グルトレ?トラリピ?いいえ。Hiatusです。

グルトレ?トラリピ?いいえ。Hiatusです。
Pocket

新EA完成!

 

いやー長かった。てか難しかった。

かるーく紹介

今回のEA、その名も「Hiatus」(ハイエイタス)です。

中身のロジックは僕渾身のものであり超頭使ったんで教えません。当たり前か。

 

軽く言うと、両建て、ナンピン、マーチンを搭載しています。

 

両建て?ナンピンマーチン?最近流行りのアレ?

 

この質問絶対くると思うんで先に言いますね。

最近、川崎ドルえもんさん考案のぐるぐるトレイン、通称グルトレや、トラップリピート、ループイフダンなど、長く使える手法が流行しています。パクリ?って言われそうなんで先に言います。

今回のEAに載っているロジックはそれらとは似て非なるもの!

 

ぶっちゃけStepsやDozeは不発でしたが、これは僕自身も長く使っていくと思います(笑)

(いや、彼らも結構優秀なんですけどね。)

 

そうですねぇ。「クスクストレイン」とでも名付けましょうかねぇ。

(川崎ドルえもんさんごめんなさい)

 

エントリーはごく単純なのに資金管理の面でめちゃくちゃ細かく動きを仕切る。

故に、一気に大きく稼げないけどその代わりコツコツと長く。これが大切。

 

グルトレはこちら→https://hbol.jp/156529

トラリピはこちら→https://www.m2j.co.jp/toraripi/

ループイフダンはこちら→https://inet-sec.co.jp/systrd/system/loop/

 

バックテスト

 

はい。突然の終わりが来てますね。

まぁ、完全放置はどんなEAでも負けますから。

ちなみにこのバックテストの破綻時は、トランプ大統領の当選で荒れた時です。

ちなみに数千回の取引で勝ち続けた末の破綻です。

 

フォワード実績

長く相場界にいますが、何気にMyFXBook初めて使いました。笑

実際に運用している口座の残高の推移ですね。

緩やかな右肩上がりになることを期待したいと思います。

あ、PCでご覧の方は右側のサイドバーでも見れますよ。

気になる方は定期的に見てみてください。


(7/26に口座とリンクし、その後いくつもの修正を加えた影響でドローダウンが出ています。

現在は完成し、直近の取引履歴は以下の画像のようになっています。

最初のドローダウン後の右肩上がりなところだけを見てもらえたら光栄です。)

取引履歴チラ見せ

頭いい人で上級のトレーダーなら取引履歴を見ただけでそのロジックがわかるものです。

なので、なるべくわかりにくいような部分だけチラ見せします。

 

こんな感じですね。

ご覧のように、すべてのトレードが勝ちというわけではないです。

まぁ、製作陣は見るポイントが違うので、僕ら的にはこの履歴は全勝ですが。

マイナスが出つつも、こつこつとプラスにしていくスタイルですね。

7月23日に稼働開始して今日が26日です。

まだ正味4日しか動いていませんが、既に19000円勝ちとなっております。

 

名前の由来

今回のEA、「Hiatus」という名前です。

隙間という意味を持つ単語です。

実はこのEA、フルオートではどうやってもバックテストみたいに破綻してしまうのです。

しかし、例えば指標前にOFFにするとか、ちょっとでも利益が出たらさっさと利確するとか、月曜の朝はOFFにしておくとか、ほんの些細なこと、そう、隙間の時間でできることをするだけで、いい感じに利益をもたらしてくれるのです。

朝歯を磨きながら、通勤の電車の中、昼休み、トイレ休憩などなど、、、

ちょっとした時間に30秒ほどかまってあげれば、微笑んでくれます。

 

よって、Hiatusと名付けています。

まぁ、考えたのはプログラムを書いてくれたおばたさんですが。笑

 

なぜこんなに適当か

いつもはもっと力を入れて書くのになぜこの記事はこんなに軽いのか。

それは、あんまり使って欲しくないから。笑

 

もうほんと、完璧すぎて、できれば世に出したくないんですよ。

でももともとはXMのIBの為に作ってるし、しゃーなしです。

 

皆様お願いです。申請しないでください。

 

でも欲しいという方へ

それでも欲しいんだろ?しょうがないな。

条件満たしてから連絡してくれよな!

 

⑴、下記バナーリンクからXMでゼロ口座を開設すること

⑵、「完全放置がEA」と思い込んでいないこと

⑶、長くコツコツと。この意味がわかる

 

上記の条件の揃った方のみ、完全無料で提供します。

 

まとめ

サラリーマンの方や主婦の方など普段忙しなく動いている方や、これから社会に向き合っていく若者、独立したくてもがいている方の財布が少しでも潤えばいいなと思って懸命に作りました。

ついでに僕の財布も潤いたいなって。笑

たぶん今後、これを超える資金管理のロジックは思いつかないと思います。

 

そして、遠いところをたかが打ち合わせの為だけに都内まで来てくれて、長い時間をかけてこんなに複雑でよくわからないロジックをプログラムしてくれ、僕の実に細かい注文、いちゃもんにも迅速な神対応をしてくれたおばたさん、本当にありがとうございました。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。