[EA]VPSが限界を迎えた話

[EA]VPSが限界を迎えた話
Pocket

どうもスーパーニートKSKです。

 

いよいよVPSが逝ったどーーー

僕はMT4を4つ持っていて、

・MT4専用PCバックテスト用MT4

・EA試験運用MT4(VPS内)

・裁量トレード用分析MT4

・EAチャレンジ用MT4(VPS内)

こんな感じで使い分けています。

 

今回僕を悩ませたのは、EA試験運用MT4(VPS内)です。

このVPSが逝ったーーー。

 

お名前.comの「デスクトップクラウド」の1GBプランを使っていたんですが、突然リモートデスクトップでの接続ができなくなり、お名前.comの管理ページからいくら再起動してもダメ。

しゃーなしに、今まで1GBプランを使っていたのを2GBにグレードアップしました。


多くのEAを失った…

問題はこれです。

VPS内に置いておいた数々のEAが、VPSを一切開けなくなったおかげで消滅しました。

数にして50はくだらない…。

ほとんどが使えないEAだったんですが、2つだけ失いたくなかったEAが…。

誰にもらったのかも思い出せない…。

 

みなさん、バックアップは大切ですよ。

 

今後はUSBのストレージにちゃんと保管しておこうと思います。

防水防塵に衝撃対策もされている強固なやつに。笑

シリコンパワー USBメモリ 32GB USB3.0 亜鉛合金ボディ 防水 防塵 耐衝撃 永久保証 PS4動作確認済 Jewel J80 SP032GBUF3J80V1TJA

新品価格
¥1,680から
(2018/10/15 04:54時点)

 

いったいどれぐらい使ってたの?

みなさんに僕の二の舞になって欲しくないので助言です。

僕は1GBのVPS内におよそ50個のEA、2つのMT4を保管していました。

その2つのMT4で試験的に運用していたのは、計9個のEA

 

PCのことは詳しくないのでわかりませんが、5つ以上のEAを同時に運用するようになったら、2GB以上のプランに変更するのをおすすめします

 

お名前.comだと2GBプランは月に4660円弱。

2GBに変更する頃には、EAでも日給1万円とかになっているでしょうから、そんなに痛くない出費のはずです。


それでも月々5000円弱は気になる方には、コノハVPSなど、安いプランを用意している業者のVPSをおすすめします。

 

あ、コノハVPSは下記バナークリックで1ヶ月無料になりますよ^^



 

まとめ

VPSが開けなくなった時に1番めんどくさいのは、新しいVPSでのMT4やEA導入だよね…。

 

EA導入はこちら

↓↓↓↓↓↓↓

画像で説明!EAの設定方法を解説!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。