[追伸]HOLY GRAILの件[たぶんこれで最後]

[追伸]HOLY GRAILの件[たぶんこれで最後]
Pocket

ここ1週間ほど僕を悩ませていた、HOLY GRAILですが、販売停止の理由が判明いたしました。

 

HOLY GRAILについてはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はぁ?こんなEAあり?

 

販売停止の件についてはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

HOLY GRAILがまさかの販売停止!笑

 

やはり開発者の適当さが原因みたい

販売ページのコミュニティページでもわかるように、開発者のレスポンスが悪すぎたみたいです。

具体的には、運営のゴゴジャン側から問い合わせや改良の依頼を行なっていたが、進展が見られなかった為とのこと。

まぁ、そりゃそうだわな( ´Д`)y━・~~

 

ていうかあのEA、海外EAのパクリでしょ、どうせ。

改良も何も、本人がロジックを理解してない可能性あるよ、十分に。笑

 

でも惜しいことをした

HOLY GRAILの販売停止措置後、元と思われる海外EAを探したんですが、なんと販売ページが見つからないという…

こんなんだったら買っておけばよかったぁぁぁぁぁ

あぁぁぁぁでもバグ出てるのかぁぁぁ

いや俺ならバグ出ててもロジック盗んでコピー品作れる気がするぅぅぅぅ

 

惜しいことをした( ´Д`)y━・~~

 

ゴゴジャンにはパートナーに周知して欲しい。

今回の件は

「HOLY GRAIL販売停止なんですが!?」

という問い合わせでスタートしました。

 

即ゴゴジャン担当者さんに連絡したんですが、事情があり連絡が遅れたとのこと。

普通です。かまいません。ここについてはむしろ急かしてすみませんって感じです。

 

が。

せめてパートナーページに

「HOLY GRAIL販売停止」の旨のトピック的な、メッセージ的なの出してくれてもよかったやん…

 

そういう開発者多すぎて無理なのかな?

 

逆にゴゴジャンって信頼できるなと思った

HOLY GRAILはたぶん出品から1週間くらいで販売停止になりました。

出品日が10月3日です。

 

で、おそらくコミュニティで「ロングが入らん」というバグが出たのが10月5日くらい。

僕が販売停止されてることに気づいたのが10月13日。

 

ほんの1週間程度で販売停止に踏み切ったゴゴジャンは、逆に信頼できますよね。

 

ユーザーの「EAを使う上での不安」を払拭できない開発者は出品する権利なしってことでしょう。笑

ってことは、逆に今出品されてるEAの開発者さん達は、不安を拭ってくれるってことです。

 

たしかに、FlashesだったりBeatriceだったりスキャルピングドラゴンだったりの開発者さん達はめちゃくちゃ丁寧で、コミュニティやTwitterでのレスポンスも良いです。

こいつ馬鹿なのか?っていう質問にも丁寧に答えていますし、販売ページも見るたびに微妙に変わっている気がします。

 

某ニート系やOD○Nとかの、無料でもらえるけど質問に答えてくれないし(元は海外EAだから当たり前。ロジックわかるわけないもん。笑)、EA自体もそれほど強くないのを使うぐらいなら、ゴゴジャンで散々質問浴びせて疑問を解消した上で、数万円払って買った方がいいと思います。

 

僕も最近EAを仕入れる時は、無料有料ではなく開発者と話せるか、バックテスト、フォワードテスト共に公開されているかを重視しています。

 

EAチャレンジに使ってるEAも、FlashesとBeatriceはゴゴジャンから買ったし、Cinderellaは開発者と直に話しました。

 

バックテスト分析、フォワードテスト確認も確かに大事だけど、それ以上に、開発者の人格を見ていきたいですね。

 

EAチャレンジはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

EAチャレンジ[#1]

 

KSK御用達のEAはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Flashes for USDJPY
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

 

FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る?|?fx-on.com

Beatrice DELTA2
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%?|?fx-on.com

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。