[新たな1歩]不動産を学びに行ってくるだ。

[新たな1歩]不動産を学びに行ってくるだ。
Pocket

投資家ってたくさんいますよね。

僕もその1人です。

で、成功した投資家にはいろいろなタイプがありますよね。

・莫大な財産をトレードで築くタイプ

・決して収入自体は多くないが、資産額が大きく、年中遊んでくらせるタイプ

・資産を転がしながらも、トレードでさらに富を増やすタイプ

 

田舎育ちのKSKの周りには、2つめの「収入自体は決して多くないけど、総資産が大きく年中遊んでるタイプ」がわんさかいます。

みんなジジィなので、毎日の様にゴルフして夕方から飲んで、朝は趣味の畑を見に行ってみたいな。

 

そんな中で僕が目指すのは

・小さい額をトレードで大きくし、それを長期投資しインカムゲインで生きるタイプ

です。

いわゆる配当金生活のようなもの。

 

というわけで新たな1歩。

 

不動産投資をちゃんと学ぼう

安いアパートとかは買ったことあります。

が、その投資が成功したのかと問われれば、決してそうとはいえません。

そもそもまともに不動産投資を学んだことはありません。

 

というわけで、しっかり学んでいこうと思います。

ここで。



あー、アフィリエイトでしたねー(笑)

 

でもファイナンシャルアカデミーは実績はマジですごいです。

なので、不動産の入り口、初級編をここでしっかり学んでこようと思います。

中級、上級はやはりこういうセミナーや本ではなく、成功している投資家に聞くのが1番早いですかね。株もFXも一緒です。

 

というわけで、行ってきたらまた報告記事を書きますね。

 

2021/2/19追記

実に様々な切り口から、実に様々な人に話を聞いて、僕なりの結論を出しました。

「REITでいい」(笑)

 

僕が気になるのは、やはり相場推移。

そして流動性。

 

いろいろ考えてみましたが、仮に賃貸住宅への投資だとしたら、

月々の家賃収入からローンを返済したとして、完全に返済し終わって「よし、来月からは家賃収入がホクホクだ!」ってなった時、「その住宅は築何年になってるんだろう?」と思ってしまったんですよね。

 

もちろん管理会社の家賃保証とかはあるでしょうけど、にしてもなー。うーん。って感じ。

 

たとえばオフィスビルとか、ロジスティクスセンターならいいんでしょうけど、それは個人では到底無理な話なわけで。

 

というわけで、KSKは「賃貸住宅への不動産投資」は、しません!!

 

だったらREITでいいです。うん。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。