[#6]11月がやってくる!なんのEA追加しようかな!!

[#6]11月がやってくる!なんのEA追加しようかな!!
Pocket

ケツメイシの初のドームLIVE楽しかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁKSKです!

 

さて、好評のEAチャレンジですが、僕は[#1]の時

「一緒にやってくれる人いたら嬉しいので、最初は3つのEAでスタートし、毎月1つずつ買い増していきます。」

と書いております。

 

そう。11月がやってくるので、EA買い増しの時が来たのです!

 

何にする?

さて問題はここです。

みなさんが欲しくなった時に平等に手に入るように、完全クローズのEAは使いません。

そして、あわよくば最近流行りのゴゴジャンEAを使いたいところ。

でもゴゴジャンEAって、正直ピンキリ。

同じ開発者さんのEAでも、使えないものはとことん使えない。

結構悩みました。

 

で。

最近気になっていたEAがあって、そちらを検証したらちょっと良さげだったので、それを導入することにしました。

 

シリウスEURUSD

シリウス EURUSD
安心の最大ストップロス9pips!ハイレバ向きの低ドローダウン、1ポジション型の高勝率EA
安心の最大ストップロス9pips!ハイレバ向きの低ドローダウン、1ポジション型の高勝率EA?|?fx-on.com

 

最近ゴゴジャンのランキングにも入ってきているので、知ってる方も多いんじゃないでしょうか?

このEA、何が決め手になったかというと、最大ストップロスがたったの9Pips。

 

最大ストップロスが9pipsってことは、

・まず、それなりにフィルターが厚いはず

・逆行したら即切られるので、エントリーのタイミングが絶妙

この2点が予測できます。

で、この2つの予測から湧き上がってくるものは、

「あれ…Cinderellaと近いのか…。」

という思惑。

 

フィルターが厚く、エントリータイミングも見極めるのならば、必然的にエントリー回数は少なくなります。

そして、その取引スタイルはCinderellaと似てきます。

 

ご存知の通り、Cinderellaはめちゃくちゃ強いです。

ということはもう、そういうことじゃないの??

 

バックテスト検証

例によって、ゴゴジャンの公式バックテストから検証してみたいと思います。

検証方法はこちら

まず、バックテスト期間は5年と短め。

でもまぁ、良しとできるライン。

 

モデリング品質も不整合チャートエラーも申し分なし。

 

プロフィットファクターが2.23とやや高め。

おそらく期間を10年間にしたら1~2に収まりそう。

ここも申し分なし。

 

最大ドローダウンは456.66ドルで、0.84%

スタート金額が50,000ドルなのでパーセンテージは当てになりませんが、1Lot運用で最大ドローダウンが456.66ドルに収まっているのはなかなか優秀。

最大ストップロス9pipsの恩恵ですね。

 

リスクリワードレシオは、

平均利益33.19、平均損失47.36で0.7

勝率は76%。

例の表に当てはめると、、、

優秀すぎる…。

 

取引回数は5年と9ヶ月で568回と少なめ。

おおよそ、2日に1回程度でしょうか。

この辺もCinderellaと似てるんだよなぁ。

 

うん。おら、こいつ、買う。

 

値上げする前に買っちゃいな!

現在は18,000円ですが、一定数売れたら値上げするとのこと。

買うならいまのうちですね^^

 

僕は11/5の週のEAチャレンジから導入したいので、もう1週間ばかりフォワードを見ようと思います。

 

シリウス EURUSD
安心の最大ストップロス9pips!ハイレバ向きの低ドローダウン、1ポジション型の高勝率EA
安心の最大ストップロス9pips!ハイレバ向きの低ドローダウン、1ポジション型の高勝率EA?|?fx-on.com

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。