総PV数1万突破!みなさんありがとうございます^^

総PV数1万突破!みなさんありがとうございます^^
Pocket

どうもKSKです!

 

当ブログの総PV数が1万を突破しました!

日頃読んでくださってる読者の皆様、ありがとうございます^^

 

昨年9月頃に取得したドメインで、今年1月に本格的に始動した当ブログ。

実質10ヶ月、記事数85で総PV1万突破となりました。

 

これが多いのか少ないのかはわかりませんが、KSK的には非常に喜ばしい出来事です。

 

ここで、誰得かはわかりませんが、総PV1万を超えてわかってきたことをまとめたいと思います。

 

とにかく100記事の効果は高い

アフィリエイトを始めたばかりの方は「とにかく100記事」とあちこちで目にしたことがあると思います。

僕はまだ100記事書けていませんが、60記事書いたあたりから1日のPV数が上がってきた気がします。

最初は「いやいや100記事書いたところでじゃね?」と思っていましたが、やはり先人の教えは重要ですね。

 

本気で書く記事、適当なペラ記事、企画が大事

ブログ運営で大切だなと感じたのは、

・記事の中身

・更新頻度

・ネタ作り

です。

ネタがなければ記事は書けないし、中身がなければ読まれないし、更新頻度が少なければ、せっかくついた読者も離れてしまいます。

 

でも毎日更新するのは疲れます。

それが濃い内容ならなおさらです。

 

なので感じたのが、緩急。

当ブログで言えば、濃い内容はXMの記事EA設定の記事など。

リアルに6時間くらいかかる記事です。

 

逆に、中身の薄いペラ記事は今見ているこのページだったり、SSL化した時の記事とか。

見比べてもらえば、僕の記事に対する本気度が違うことがわかると思います。

それは、アフィリエイトバナーだったり画像の使用頻度、その画像の加工などから読み取れます。

 

また、ペラ記事さえネタが思いつかない時の為に、何かしらの企画を走らせます。

今でいえばEAチャレンジですね。

この企画のおかげで、一般にPV数が増えるといわれる土日に、必ず1記事アップロードすることができます。

 

SEOなんて意識しなくて大丈夫

僕はSEOとかよくわかりません。

WordPressを使っているので、All in one SEO packというプラグインは使っていますが、これがどんな効果をもたらすのかなんてわかりませんし、タイトルに狙うキーワードを入れたりも考えません。

 

でも、実際に「XM IB」「XM パートナー」「EAチャレンジ」などの検索ワードでは上位表示されています。

 

なぜなのかは知りませんし、分析するつもりもありませんが、とにかくSEOはそんなに意識しなくても上位表示は容易いと思っています。

 

何かのテーマについて、他のブロガーさんと連携する

「SEOなんて知りません」といいましたが、「被リンクが多いとSEOに有利」というのは聞いたことがあります。

それは同じサイトからの被リンクが多くても大丈夫だそうな。

 

つい最近ですが、僕はCinderellaというEAについてノマドワーカーすずさんというブロガーさんに、情報を提供したことがあります。

後日すずさんから、その情報提供について、被リンクを頂きました。

この、たった1回の被リンクから、PV数は1日平均10~20伸びました。

向こうのリンクからの流入がメインかとは思いますが、嬉しいことです。

以降僕も発リンクしていますし、お互いにリンクし合う関係となっています。

 

この関係が他のサイトとも築けるようになれば、もっともっとブログは成長するのでしょう。

いま駆け出しの方が見ているのなら、友人のブログとリンクしあったりするのもいいと思います。

 

Twitterはやっぱり大事

ついこの間、EA分析の仕方の記事がTwitterでほんのちょびっとだけバズりました。

その時は、リツイート10程度、いいね20程度の、もはやバズったと言えるのかさえわからない程度の熱でした。

が、その日のPV数は800弱で着地。

それ以降1日の平均PV数が倍になりました。

 

リツイート10ってことは、その10人のフォロワーさんも見てくれているってことで、10リツイートと思いきや実はそのツイートは1000人以上が見ていることになります。

ツイートのリンクをクリックする割合は10%だとすると、800弱のPV数だったのでおよそ8000人がそのツイートを見たってことです。

バカになりません。

 

もはやブログで稼ぐのなら、Twitterでのマーケティングは必須と言えそうです。

 

でもまぁ、そんな本気にはならないけどね

いくらPV数が伸びたって、それは収入にはなりません。

ブログから収入を得るには、アフィリエイトリンクを貼ってそれをクリック、あるいは購入してもらわなければいけません。

しかも単価はかなり低いです。

僕はもともとトレーダーなので、そんなことやってられません。笑

 

なので、やっぱりブログより投資の方が儲かるなぁって毎日思っています( ´Д`)y━・~~

 

まとめ

10ヶ月やって総PV1万のくせに偉そうに書いてしまった( ´Д`)y━・~~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。