FX7付属インジケータ裁量チャレンジ

FX7付属インジケータ裁量チャレンジ
Pocket

はいどうもKSKです!

 

先日の新EAの記事でちらっとお見せしたインジケータですが、やはりなかなか優秀

なので、今日は1日このインジケータを使って裁量トレードをしたので、その結果です!

が、結果だけじゃ5秒くらいで読み終わるんで、どうでもいい話をぐだぐだ書きながらいきます。どうやらこのブログの読者さんはそういうゆるい感じのが好きみたいなので(誰情報)

ルール

・すべてのトレードはインジケータに従う

・ポンド円、ポンドドルの15分にて行う

・インジケータはエントリーサインしか出さないので、買いの次に売りが来た場合はドテン、買い、買い、売りだったら買い2ポジを決済してドテン売りという形にする。

 

準備

PCにずっと張り付いてトレードするなんていつぶりだろう…。

 

さて、準備です。

まず前夜、10時にアラームをセットして寝ます。

東京仲値が終わったあたりから参加しようかなという作戦です。

 

さぁ!アラームがなった!起きた!なんと15時。

 

いやぁびっくりしました。最高に気持ちのいい2度寝です。

 

すぐにMT4を開いたものの、特にサインは出ていません。

ナッツをぽりぽりしながら洗濯して、着席したのが15時40分頃。

 

久々に専業トレーダーっぽいことするなぁなんて思いながら、PC周りのセッティングをします。

はい、KSKのトレード環境初公開。

以外とモニターとかないでしょ。

株もFXもトレードスタイルはデイトレ〜スイングなので、無駄なモニターなんていりません。

壁にはよく使う振込先とか自分の口座とか株買う時の条件とかの張り紙がされています。

 

トレードデスクのセッティングに悩んでいる人は参考にしてみてね( ´Д`)y━・~~

 

尚、Macにはブログ編集画面が出ていますが、この写真を撮った5分後にNetflixに変わったそうです。

 

結果

ここまで無駄な文章で引き伸ばしたのはちゃんとわけがありましてですね、はい。

 

 

そう。若干だけど、負けたのである。笑

 

いや、あのね、ボラ低すぎ( ´Д`)y━・~~

 

やっぱり裁量で使う時はスイング気味にやった方がいいみたい

たとえば4時間足で使ってみると、こうなる。

横の価格軸みるとわかるけど、足ごとに足自体が示す値幅って変わるじゃん。まぁ、ボラだけど。

これが大きくないと、スプレッド負けしちゃう。

 

ので、結論は、1時間足以上で使おう。ってことです。

 

まとめ 

この口座の残高はまるごとEAチャレンジ口座に移します( ´Д`)y━・~~

 

 

11/25追記

「バイナリーオプションで使ってみてください!」

という意見を頂きました。

おもしろいかも!と思うのですが、KSKは投資デビューがFXなのでバイナリーはやったことがありません。

現在基礎の基礎から勉強中なので、企画実施までもうしばらくお待ちください。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。