SHONAN公開3口座、11月の結果発表!

SHONAN公開3口座、11月の結果発表!
Pocket

ウルァゴルァKSKです!

 

最近話題(自分だけ)のSHONAN!

詳細は最早僕よりすずさんの記事の方がわかりやすいからそっちを見てくれよな!笑

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://nomadworker.net/shonan/

 

公開口座の11月の結果発表

SHONANは指標時のオンオフの必要がある為、それができないバックテストはできません。

っていうか…バックテストの信用度なんて20%くらいだよ…。データいじれるもん…。

上記のすずさんの記事の「理屈ではなく、利益が出ている」という言葉、的を射ています。

 

さて、そんなSHONANですが、バックテストがない代わりに、すべてのトレードを公開しています。

へたすりゃmyfxbookより信用できるでしょ。笑

 

公開口座はこの記事を読めばわかるよ!

 

その公開口座、前はユロドルオンリーだったんですが、今はユロドルのみ、3通貨、3通貨の完全放置の3口座を用意しています。

 

今日はその3口座を見比べて、月利と平均日利を見ていきましょう。

あ、どれも100万円元本で、利益率は100万円に対しての数字です。

10月からある口座は10月分の利益も証拠金に乗っていますが、本来これは単利運用で抜いておくべきなので、利益率は100万円に対し計算しています。

ユロドルオンリー、指標管理あり

11月計376,227円の利益。利益率はおよそ37%ですね。

11月は営業日が22日ありました。

なので、1日あたり17,101円の利益、平均日利1.7%となっています。

 

こちらは「1通貨20万円に対し0.01ロット設定」にルール通りで、指標時のオンオフも行なっています。

 

この口座の損益がベースとなります。

 

証拠金20万円で運用していたら、74,000円の利益ってことですね。

 

3通貨、指標管理あり

ユーロドル、ドル円、ユーロ円の3通貨で、指標オンオフありの口座です。

「1通貨20万円に対し0.01ロット設定」よりやや積極的にリスクをとって、それぞれ0.05ロット設定です。

 

こちらは11/13から稼働し、かつ「損失補填スピード測定」の名目で30万円程度の損切りがありました。

それでも、330,685円の利益が出ました。

利益率にしておよそ33%です。

13日からの営業日は14日で、1日あたり23,620円、平均日利2.3%です。

 

「損切りがなかったらこう」というのは言ったところで意味ないので言及しませんが、ユロドル単通貨より運用期間が短いのに同等の利益が出ている点から、「やや積極的にリスクをとった運用」の成果が見て取れますね。

 

3通貨、指標管理なし

さて、問題はこの口座。

こちらは11/27から稼働です。

 

「なぜオンオフが必要なんですか?」

「オンオフしなかったどうなりますか?」

という問い合わせが多く、「見せた方が早いね」と思い、「飛ぶ前提」で作ったこの口座。

 

1通貨あたり0.05ロット、指標時も要人発言時も週末も完全放置という「超ハイリスク」な条件です。

が、なぜか337,296円の利益

27日以降の営業日は4日なので、1日あたり84,324円、平均日利8.4%となっています。

 

うーん、飛んでくれないと困るんだが…。笑

 

まだまだ絶賛販売中

XMIBありなら7万円、XMIBなしなら15万円で絶賛販売中です!

あ、誰かの紹介なら必ず最初に伝えてくださいね。

手続きが始まってから途中で「あ、そういえば○○さんの紹介です」って言われても、こちらの手続きの仕方が変わってくるので対処できません。

 

まとめ

放置口座なぁ、、もしこのままいけるなら月200%とか出ちゃうなぁ、、( ´Д`)y━・~~

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。