7/20(土)進撃のFXセミナーレポート!in飯田橋

7/20(土)進撃のFXセミナーレポート!in飯田橋
Pocket

どうもKSKです!

 

先日行われた「進撃のFXセミナー」に行ってきたので、軽くレポート&次回予告です!

 

行ってきたというか、スタッフとしてお手伝いしたんですがね。( ´Д`)y━・~~

 

KSKのLINE@登録者からも数名いらっしゃってて、嬉しかったです^^

進撃のFX

進撃のFXは、僕が普段お世話になっている、プロトレーダーの「福田総合コンサルティング」代表、福田さんが運営しているメディアの名前です。

(公式HPは下記画像をクリック!)

 

 

プロトレーダーと書くと胡散臭いですが、この方、SHONAN、Leoを自身の相場観と組み合わせ、日給数百万円を叩き出してる、ガチなタイプの方です。

 

 

本当?って疑う方はこちらのリンクから、本人のプロフィールを読んでみてください。

 

進撃のFXセミナー

そんな福田さんが主催で行われた、進撃のFXセミナー。

 

どんな内容だったかをざっと書くと、

 

・そもそもFXとはなんなのか

・株とは何が違うのか

・福田さん自身は最初から勝ち組だったのか

 

等の自己紹介、初心者向けな内容から入り

 

・プロは相場のどこを見てるのか

・結果上か下か2択の相場で、なぜ一切勝てない人がいるのか

等、FXをやっている人には目から鱗なものまで。

 

入門部分に時間を割きすぎて、中上級な部分は本当に触りだけでした。

が、その触りの中で1個だけチャートパターンを紹介されたのですが、それだけで勝てるようになりました」報告続出!

 

福田さんいわく12パターンあるそうですが、僕が裁量でやるときは5パターンくらいしか使わないので、さすがプロといったところ。

 

また、普段香港でプロトレーダーとして活躍している大城さんという講師の方もいらっしゃって、香港を始めとする海外のトレード、金融事情についてのお話も。

 

福田さんとは旧知の仲らしく、来日予定はなかったのに急遽セミナーの為に来日されたそうです。

 

このときは僕も、「へー」ってなること多かったです。

でも相場って、香港などの金融街にいるヘッジファンドが作るものなので、そういう方々の目線の話は超レア。

 

ぶっちゃけ「参加費3000円で本当にいいのかよ」って、廊下から見てて思いました。

 

 

第2弾は8/31(土)

既述の通り、今回は初級部分に力を入れすぎて、SHONANやLeoの上手な使い方の話もあまり出てきませんでした。

福田さん自身も、不完全燃焼と嘆いており、第2弾も開催決定!

 

内容は今回出なかった、いわゆる「相場をATM化」する方法、つまり裁量の部分。

さらに、それをSHONAN、Leoに応用し、「相場を常時金脈化」する方法も話して頂けるようお願いしました!

 

つまり、みんな気になっている「福田さん流のSHONAN、Leoの使い方」ということですね!

 

もちろん僕もいますので、僕に会いたい方も、どうぞ!笑

 

日にちは8/31で確定ですが、詳細はまだ決まっておらず、後日の案内となります。

 

案内がきたらLINE@で告知するので、まだの方は登録しておいてね!笑

↑クリックで友だち追加の画面が開きます。

 

 

女性の方も大歓迎

いまやその辺のサラリーマン男性より、カフェでカフェラテを飲んでいる女性の方が稼いでることも多い時代です。

女性の方でトレードに興味のある方はぜひご参加ください。

先日も女性の方がいらっしゃってましたし、恥ずかしいことはありません。

 

何より、講師の福田さんのやる気が変わってきますから。

 

あ、女性向けにFXのブログを運営している、かおりんさんも当セミナーのことを書いていました!

よければご覧ください!

https://hiyokkofx.com/2019/07/23/fx-seminar01/

 

 

まとめ

なんか本当に、文章力落ちた気がする( ´Д`)y━・~~

トレードレベルは上がってるんですけどねーw( ´Д`)y━・~~

 

 

.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。