<四季報>2019年秋号の気になる銘柄

<四季報>2019年秋号の気になる銘柄
Pocket

どうもKSKです!

 

本日9月18日は四季報の秋号の発売日ですね。

あ、購読してない方は19日かな?

 

<6095>メドピア

公式HPはこちら

医師向けの情報サイトを運営している企業。

高齢化が進む中で迎える2025年問題等を視野に、バイオや医療機器とはまた違う視点から切り込んでいる会社です。

 

売り上げは数億円〜数十億円増で推移しており、社長が筆頭株主に並ぶオーナー企業。

自己資本比率78%と、財務も健全。

月足は下落気味ですが、頃合いを見て買いたい銘柄ですね。

 

株価は9月18日終了時点で1,102円です。

 

<6184>鎌倉新書

公式HPはこちら

お墓や仏壇、葬儀など、終活関連事業。

こちらもこれからの時代、需要が増えそうです。

 

売上、各種キャッシュフローなど財務も抜群にいいです。

 

東証一部上場なので、信託の参入などの値上がり余地は乏しいかもしれません。

2020年には配当を出すとの予想が出ているので、配当目当てでもいいかもしれません。

また、企業理念が「ありがとう」とのこともあり、優待も期待できるかもしれませんね。

 

 

チャートも良好。期待できます。

 

<6554>エスユーエス

技術者派遣、コンサルティングが主軸。

これからの職業はプログラマー、エンジニアが牛耳るのは明白なので、かなり期待できます。

 

売り上げも10億円増ペース、オーナー企業、マザーズ上場とのことで、KSK好みです。

 

人材不足深刻との見出しが出ていますが、対象はエンジニア、プログラマーなので長期化はしないでしょう。

 

株価は、500円が堅いですが、いまいちなチャート形成ですね。

上場してまだ2年なので、最低限の枚数を拾って、1年くらいウォッチしてもいいかもしれません。

 

 

<7033>マネジメントソリューションズ

企業向けプロジェクトマネジメントサービス。

独自のノウハウを持っている点、かなり期待できます。

 

財務面も良好。オーナー企業、マザーズ上場。

 

株価は若干上値が重いチャートですね。

今のうちに拾って、何かIRが出るのを待つ作戦にしましょうか。

 

 

 

まとめ

こんなところですかね?

もうめんどくさくて、最近は6000番台しか見ないんですよね。

何か良さげな銘柄があれば教えてください( ´Д`)y━・~~

 

 

 

 

.

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。