11月18日(月)〜11月22日(金)[週展望&EA稼働推奨時間]

11月18日(月)〜11月22日(金)[週展望&EA稼働推奨時間]
Pocket

どうもKSKです!

本格的に寒くなってきましたね。

みなさん体調に気をつけながら、元気にトレードしていきましょう。

 

先週の振り返り&週展望

先週はどんなニュースがあったかあまり覚えていません。

LINEとYahoo!のこと、KAZMAX、沢尻エリカの逮捕、これ以外に何かありましたっけ?笑

 

ドル円

ドル円は「買い先行」という予想と「様子見」という、2つの予想を出しましたが、結果的には「売り」でしたね。

先週の記事に買いた通り、僕は値幅が取れなさそうなので触りませんでしたが、売った方は見事に取れたと思います。

 

さて、日足を見ると、4日連続で下落し、金曜に戻した形です。

 

基準線も転換線も横向き、170EMAも横向き。

見事にレンジの様相ですね。

 

雲の上で推移していることから、入るなら買いからですが、基本様子見でしょう。

 

直近高値の109.5円を上抜けてからのロングでいいと思います。

 

 

週足は、転換線、基準線が好転しましたが、まだまだ横向き。

週足での雲抜け=109.5円ブレイクなので、やはり様子見ですね。

 

年内揉むのか、もしくは何かイベントを皮切りに上がっていくのか。

タイミング的にはBrexitですかね。

 

まぁ、ファンダメンタル分析は専門の人に任せるとして、テクニカル派としては、「触らぬ神に祟りなし」という感じです。

 

ユーロドル

ユーロドルは予想通り、「買えないチャート」を描きましたね。

 

直近を見ると水曜の十字に近い形から木曜、金曜と上げています。

買いたいチャートに見えるかもしれません。

 

しかし、転換線、基準線は逆転してしまっていること、雲にハマってしまっていることから、僕は買おうとは思えませんね。

 

週足を見てみると、たくり足に近い形に見えます。

 

しかし、下ひげがいまいち長くないので、気にするレベルの形ではないかと思います。

 

やはり下だとは思いますが、雲を抜けるまでは様子見したい形ですね。

 

1.09800を下にブレイクしたら売っていこうと思います。

 

ちなみに4時間足では、首吊り線のような足を雲下限で引いている為、週明けは売り先行でしょう。

 

ポンドドル

ポンドドルは予想に反し、上昇しました。

しかしその上げ幅は少なく、上昇トレンド復活とは言い難いチャートとなっています。

 

今週もレンジ継続な様相ですね。

遅行線が絡んできそうなので、このレンジ相場は長そうです。

ちょうど、12月のイギリス総選挙待ちといった感じ。

 

週足は、雲の薄いゾーンに突入。

 

 

動きが出るまでは何もできないです。様子見。

 

 

ドル円、ユーロドル、ポンドドル共に様子見。

レンジの往復を取るという考えもありますが、僕はそんなのはEAに任せ、飲み歩く派です。

 

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
利益の保証はできません。

 

11/18(月)

週明けなので夕方から稼働

 

11/19(火)

終日稼働。

 

11/20(水)

終日稼働

 

11/21(木)

夜、ECB。

16時に停止

 

11/22(金)

夕方、ドイツGDP改定値と、ラガルドさん発言。

終日停止。

 

 

木曜の夕方までぶん回しができますね。

チャートは動かなそうですし、今週はEAが無双してくれるでしょう。

 

 

先週のEA結果

↑Hiatus(公開デモ口座)

 

↑SHONAN(リアル口座)

 

↑EA&裁量リアル口座

 

↑EA検証用リアル口座

 

水曜日までユーロドルがダラダラと下げたので、鬱陶しかったですね。

 

 

まとめ

有名人の薬物問題がすごいですね。

しかも今回はMDMAだとか。キメセク専用薬って聞きますね。

 

KAZMAXも沢尻エリカも、Party onっていう渋谷のクラブで使ったらしいです。

クラブって、入る時に厳重な持ち物検査、身体検査があるので、このニュースは凄く違和感を感じますよね。

 

場所によっては、ロキソニンでさえ没収されるところもあるのに、、、

 

有名人ならではのVIP待遇なのでしょうか。

 

 

.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。