11月25日(月)〜11月29日(金)[週展望&EA稼働推奨時間]

11月25日(月)〜11月29日(金)[週展望&EA稼働推奨時間]
Pocket

どうもKSKです!

寒すぎて南国に避難したくなってきましたね。(最近寒いしか言ってない気が…)

 

さぁ、今週も元気に週報いきましょう!

 

先週の振り返り&週展望

先週は引き続き目立ったヘッドラインもなく、とてつもなくやるにくい相場展開となりましたね。

 

ドル円

先週は109.5円ブレイクで買っていきたいと書きましたが、もちろんそんなパワー、ボラがあるわけもなく、、、

やるだけ無駄な見事なレンジ相場となりましたね。

 

日足、週足はこんな感じ。

↓日足

 

↓週足

 

見るも無残なチャート形成ですね。

 

引き続き様子見が吉でしょう。

 

先週までは跳ねるなら上と思っていましたが、基準線、転換線が非常に近い位置にいますよね。

ここが再度逆転してくると、買えなくなってくるかなと思います。

 

辛うじて雲の上にいるのでやや買いから入りたい形ではありますが、上下どちらに跳ねてもついていくようにしたいですね。

 

108.23円~108.75円のレンジブレイクでエントリーしたいですが、下は雲、上は前回高値が邪魔しそうなので、値幅は取れなさそうです。

 

ユーロドル

さて、こちらも様子見と書いていましたが、「4時間足レベルでは週明けショート」と書きました。

こちらは大外れ。ナンピンしてなんとかしましたが、やはりプライスアクション単体では週末、週明けの動きには太刀打ちできないのだなと改めて認識させられました。

 

(かわいいロットのショートは気にしないでください。新手法の実験中です。笑)

 

さて、日足では週明けから上昇を描いたものの、結局下落。

分厚い雲は簡単には抜けられませんね。

 

転換線、基準線ともに下落基調で、逆転も伴い、かつ遅行線も、雲、転換線、基準線、価格を下抜け

強い下落サインが出ています。

 

26日先の雲も逆転しそうで、ちょっと揉んでから落ちていくのではないでしょうか。

 

 

週足では転換線を再び割り、かつ下ヒゲが一切出ない陰線を引いています。

 

 

売っていきたい形ですねぇ。

 

具体的には、先週と同じ目線で、

1.109800ドル割れですね。

後述しますが、今週はパウエルさんの発言もあれば、米指標も盛りだくさんですので、ここで何か材料ができて下落していくようなシナリオでしょうか。

 

そして、先週の金曜の下落の反動、ポジション解消、新規建玉の揉み合いが週明けに展開される流れでしょうか。

 

ただし、ユーロの指標は目立ったものがないので、そうなると米指標が強烈に強くないといけません。

いまいち予想しづらいですね。

 

とりあえず、目線は下、1.1098割れから本格的に売っていきたいですね。

 

 

ポンドドル

ポンドドルは引き続きレンジでした。

へたに触った人はコテンパンにされたのではないでしょうか。

 

日足はこんな感じです。

ここ1ヶ月のチャネル上限で強い売りが出ていますね。

 

テクニカル的には、遅行線が足に絡み出したのが嫌な感じですね。

転換線、基準線が逆転しましたが、価格自体にはいまいちパワーを感じません。

 

かといって下がるかというと、厚めの雲もいます。

動きづらそうですねぇ。

 

相場心理的には、先月の上昇でロングを入れた人たちが、このレンジでポジションを解消。

じり安な下降チャネルを形成するのでしょう。

 

そして、いよいよ値幅がなくなってきた頃で、イギリス総選挙と。

 

典型的なブレイク待ち相場ですね。

 

 

週足はあれですね、いわゆる「くじら幕相場」ですね。

 

 

週足的には、イギリス総選挙で材料が出るなら上抜けもあるかもしれませんね。

 

特にこれといった材料が出ない場合、雲が急降下する年末年始でしょうか。

 

まぁ、そんな先のことはその時に予測すればいいわけで…。

 

とにかく今週も様子見ですね。

 

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
利益の保証はできません。

 

11/25(月)

週明けなので、様子見からスタート。

夕方くらいから稼働。

しかし翌朝、パウエルさんの発言があるので、夜には停止。

 

11/26(火)

パウエルさんの発言が朝にあり、夜は米指標ラッシュ。

終日停止が無難でしょう。

 

11/27(水)

終日稼働。

夜、米GDPがありますが、前日の指標で相場が荒れた後なので、捕まる程の値動きはないと判断します。

 

11/28(木)

終日稼働。

夜米休場なので、若干注意。

 

11/29(金)

夜ユーロ指標&金曜なので、16時には停止。

 

 

先週のトレード結果

↑SHONAN(チーム運用リアル口座)

 

↑Hiatus(公開デモ口座)

 

↑SHONAN(KSKリアル口座)

 

↑裁量&EA検証(KSKリアル口座)

 

まとめ

今週はユーロドルがおもしろそうですね。

しかし、いかんせんボラが低いからなぁ。。

 

2019年もあと少し。

残りも気合いいれていきましょう!

 

 

 

 

.

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。