12月23日(月)〜12月27日(金)[週展望&EA稼働推奨時間]

12月23日(月)〜12月27日(金)[週展望&EA稼働推奨時間]
Pocket

どうもKSKです!

街はイルミネーションに彩られ、いよいよクリスマス、年末ムードが全開になってきましたね!

 

来週の週報の時はもう2020に突入しちゃいますから、実質、2019最後の週報となりますね。

 

さぁ、今週も気合いいれて相場を見ていきましょう!

 

先週の振り返り&週展望

さて、先週はいろいろとヘッドラインは出ましたが、やはり年末の閑散相場入りを示唆するようなチャート形成になりました。

一切動かないと思いきや、突然値が飛ぶ。典型的な年末相場でしたね。

きっと今週もそういう動きになるでしょう。

もはや予測する意味もないと思いますが、とりあえず見ていきましょう。

ドル円

さて、ドル円は先週、「108.44円〜109.73円のブレイク」と書きました。

結局ブレイクはせず、レンジな値動きでしたね。

「109,73円に損切りを置いたショートで攻めてみたい」とも書きましたが、取れた方は取れただろうし、無理な方は無理という値動きとなりました。

 

さて、日足では109.7円に抑えられた形です。

かといって下が柔らかいわけでもなく、109.23円あたりに一定のラインが見て取れます。

 

1時間足を見ると、雲が逆転後、薄い雲を行ったり来たりしています。

かろうじて170EMAに支えられた形をしていますが、1時間足の170EMAは過去7日間の平均売買値であり、その7日というのは12日13日〜20日の話なので、この間の取引自体が薄いということを考えると、この170EMAは決して固いとは言えないです。

 

一旦170EMAを無視して、雲を見てみると、再好転が近い形はしています。

ただ、日足では逆転が近そうな形をしています。

 

はい、もう、わけわからんですね。

 

僕はへたくそなので、こういう風に、どんなに考えても方向が見えない時が多々あります。

 

なので引き続き、109.7円ブレイクを待ちたいと思います。

ボラが低下しているので、下手に触らず、あくまでブレイク待ちです。

 

ユーロドル

ユーロドルは先週、押し目を拾っていきたい形と書きましたが、どこが押し目なのかよくわからないチャートを形成しました。

 

日足では、先々週の大きな上ヒゲを超えられず、一気に雲まで落とされた形です。

まぁ、この雲の薄さですし、170EMAも横向きですから、レンジタイムですね。

 

1時間足を見ると、雲の下落が強烈です。

金曜終わり頃に、綺麗な明けの明星を形成していますから、週明けは金曜安値ストップで買いたい形です。

 

 

日足の雲を下抜けるまでは、1時間足での再好転待ち、それまでは1.1~1.119ドルのレンジを往復で抜いていきたい形だと思います。

 

ポンドドル

ポンドドルは先週、買っていきたいチャートと書きました。

が、結果としては火曜の十字で見事に落下という形でした。

 

日足では、11月のレンジ上限に支えられた形でしょうか。

それより注目はATRの急上昇ですね。

久々のポンドドルらしい、派手な動きをしています。

 

基準線、転換線を割ってしまったのは、またレンジ入りするのかなという感じがしますね。

 

1時間足は、一目均衡表の解説サイトでよく見る感じのチャートを描いています。

 

こちらも、再好転待ちですかね。

雲、基準線、転換線の好転、雲抜け、遅行線の雲抜け、170EMA抜け、ハードルは高いですが、最高の押し目はこうやって形成されるものです。

 

 

全体的に、予測が効かない相場だということを忘れずに、慎重に触りましょう。

 

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
利益の保証はできません。

 

※原則として、今週は全停止推奨です。

下記は、それでもリスクテイクする方だけ参考にしてください。

僕は、回します。笑

 

12/23(月)

週明けなので、夕方からスタート。

 

12/24(火)

クリスマス前日。

18時には停止。

 

12/25(水)

 

クリスマス。

キリスト圏はすべてが止まります。

終日停止。

 

12/26(木)

 

引き続き各国で休場。

終日停止。

 

12/27(金)

この日は回しましょう。

あえてリスクテイクして、22時まで稼働。

 

 

先週のトレード結果

↑管理ありSHONAN(リアル本口座)

↑Hiatus(公開デモ口座)

 

↑SHONAN(デモ放置口座)

 

↑EA検証(リアル口座)

 

 

ボーナス企画

ごめんなさい!

ボーナス企画で出そうと思っていた1ポジEAですが、直近の成績が振るわない為、開発断念。

 

別の1ポジEAもあるのですが、こちらもまだ調整中なので、一旦保留。

 

せめてもの気持ちで、Hiatusを特価1万円で、ボーナス企画とします

 

Hiatusの詳細はこちら

 

マイクロ口座、20万円元本で月3万円程度の利益を狙えます。

 

KSK的には、公開口座を3年間くらい頑張って、そこでバズらせたいと思っているので、今回は50本限定とします。

欲しい方は、PCで閲覧中の方は右、スマホでご覧の方はページ下部にあるKSK公式LINEからご連絡ください。

 

ボーナスを運用に回したいなと思う方、ぜひご一考ください。

 

 

まとめ

運用、トレードは今週で終わりです!

年始にギャンブルでクロス円ショートしますがw

 

最後まで気を抜かずに頑張りましょう( ´Д`)y━・~~

 

 

 

 

.

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。