1月20日(月)〜1月24日(金)[週展望&EA稼働推奨時間]

1月20日(月)〜1月24日(金)[週展望&EA稼働推奨時間]
Pocket

どうもKSKです!

 

さて、今日も時間がないのでサクサクいきます!

なんで暇な時に下書きとかしないんでしょうね?笑

 

先週の振り返り&週展望

先週の大きな出来事と言えば、やはりドル円の動きですね!

僕の予想を全否定して110円突破を見せました。

完全なリスク選好相場の到来になるのでしょうか?

 

ドル円

ドル円は先週、「109.7円を背に売る

「109.7円を超えたら一度は様子見するのが吉」

「トレンドについていくのは、諸々の条件が揃ってから」

と書きました。

結果、長らく抵抗ラインとして機能していた109.7円を突破し、110円より上で引けています。

 

日足では、月曜に大きな陽線で110円に迫る動きを見せ、火曜に突破。

しかし十字足を引いてしまし、水、木、金と上昇しつつも、金曜も十字に近い形です。

 

基本は買い先行が良いのは一目瞭然ですね。

 

1時間足は日足の勢いの現象と共に、転換線、基準線が合流してヨコヨコなのが気になりますね。

 

買いから入るべきではあるものの日足の形が非常に気になるところです。

原点に立ち返り、冷静に、前回高値の110.28円ブレイクで買っていくべきでしょう。

 

ユーロドル

ユーロドルは先週、「ぱっと見買い先行」「1時間足の再好転で買っていく」と書きました。

結果としては的中していますが、金曜の大陰線が予想外でした。

やはり170EMA、転換線、基準線の3コンボは硬かった模様です。

 

 

さて、日足では、先々週の安値近辺から1習慣かけてあげたものの、金曜に一気に巻き戻す展開でした。

 

雲も薄いですし、転換線、基準線が逆転しているので、売り先行で入りたい形ですね。

 

1時間足では、見事な三役逆転を演じています。

売り継続で良さそうですし、引け値近辺には一定のラインもみて取れるので、ここを割ったら走りそうです。

 

今週はおもしろそうな反面、ユーロドルですから、EA稼働に注意が必要かもしれませんね。

 

 

ポンドドル

ポンドドルは先週、「売っていきたい」と書きました。

結果としては上昇して金曜に落ちるという結果。

売りポジションはまだ含み損の状態です。

 

日足では、なんとか雲に支えられたように見えます。

雲がずっと重なって推移しており、いまいち方向感が出てきませんね。

 

1時間足では、水木で雲が好転、上がったものの金曜の下落でそのまま雲を下抜け、雲も逆転しています。

 

さて、いまいち方向感が掴めないのは否めませんが、3週連続で上げては落とされるというのを繰り返し、いよいよ雲突入の兆しが見えてきました。

 

1時間足の雲を見る限り、売り先行で良い気はします

 

先週のポジションが助かったら一旦離脱しようかなといったところですね。

 

 

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
利益の保証はできません。

 

1月20日(月)

米休場。

ロンドン勢の仕掛けに注意しながら午後から稼働。

 

1月21日(火)

 

終日稼働。

 

1月22日(水)

カーニーBOE総裁発言、米住宅指標に注意しながらも、終日稼働。

 

1月23日(木)

 

夜、ラガルドECB総裁発言、およびECB政策金利。

ここでユーロドルが活気付く気がします。

やや早め、14時に停止。

19時の段階で確実にスクエア。

 

1月24日(金)

終日稼働。

金曜日なので、21時頃に停止。

 

先週のトレード結果

↑SHONAN(新型デモ)

 

↑EA検証(リアル口座)

 

↑Hiatus(公開口座)

 

↑SHONAN(リアル本口座)

 

 

新案件

こちらのページにさらっと書きました。

興味のある人は乾杯しながらお話ししましょう。

 

Twitterで話題のEA大会

おたまじゃくしカップは存在を知らずに参加できませんでした。

 

FOREX EXCHENGEさんのは、間に合えば参加しようかなと思ってたり。。

 

 

オーストラリア

現地ブローカー、CTAと話す機会に恵まれました。

既に復興需要の兆しが見えるとのこと。

豪ドルスイングロングしてみてもおもしろいかもしれませんね。

 

 

まとめ

昨日は銀座、今日は渋谷と東京駅、明日は恵比寿で打ち合わせ。

充実してはいるけど、ちょっと疲れてきちゃったなー( ´Д`)y━・~~

 

 

.

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。