3月16日(月)〜3月20日(金)[週展望&EA稼働推奨時間]

3月16日(月)〜3月20日(金)[週展望&EA稼働推奨時間]
Pocket

どうもKSKです!

 

先週も荒れに荒れましたねぇ、、

早速いきましょうか( ´Д`)y━・~~

 

 

先週の予想答えあわせ&週展望

先週は、まず9日月曜日に米株式市場でサーキットブレーカー(買い、あるいは売りが多すぎて指数の変動がありえない数字を叩き出さないよう、強制的に売買停止措置を講じること)が発動、12日木曜日には、米2回目を含む世界8ヶ国で発動。

 

前代未聞の阿鼻叫喚相場となりました。

 

日経平均は週で2900円の下落。

高値である24000円台から見ると、既に7000円も値を飛ばしています。

 

NYダウも同じく強烈に下落。

 

WTI原油は、先週末のサウジアラムコ大幅増産、原産協議決裂の報を受け、9日の月曜日に大きく窓を開け、オイルショックと言われる始末。

 

もう散々な相場となっているのに、VIXは依然高い位置を保ち、まだまだ危険が多い相場展開を示唆して終了しました。

 

 

ドル円

さて、ドル円は先週、

「一旦は様子見」

「日足で戻った後に103円割れでショートしたいけど、今週はそんなに進まないはず」

としました。

 

なんと予想外。

コロナではなく原油が原因で、まさかの104円スタート。からの、一時101円割れトライ。

その後は木曜に下げ渋り、金曜はダウの復調の兆しを見ながら、大きく上伸。

基準線がヨコヨコになりましたので、またやりづらい相場になりそうです。

 

1時間足はこんな感じ。

気づいた人は再好転で取れたでしょうが、KSKはこの時、新しいデイトレの手法を編み出して、それを磨いていました。なので、触っていません。

 

違う時間足で買っていましたが、1時間だったらこんなに伸びてたのか…

 

さて、今週の戦略ですが、まぁ様子見でしょう

このボラティリティの中、無理に長く持つ必要はないと思います。

 

取れる時だけ取る。ブレイクした時に追っかけで取る。

これだけでも、この値幅なら相当な額になるでしょう。

 

もし101円を割る場面があれば、それはそれでしっかり売りたいところです。

 

 

ユーロドル

ユーロドルは先週、

「買いから入りたいところ」

「前回高値である1.1356突破でついていく」

としました。

 

月曜でいきなり突破しましたが、火曜には戻り建値ストップ。

いやぁ難しい。

 

火曜から陰線連発です。

 

1時間足は雲の一時的な好転もなしに、ただただ下げる。

取れた人いるの?これ 笑

 

ちなみにですが、SHONANが無双したとの報告が多数寄せられました。

 

ICHIROというのは、代理店さんが使っている名前ですが、まぁSHONANです。

 

さて、戦略としては、こちらも様子見ですね!

雲の薄さ、基準線の真横を向いている感じ。

下の時間足でデイトレする方が良さげです。

 

 

ポンドドル

ポンドドルは先週、

「今週は様子見」

1.272~1.325をレンジとしブレイクでついていく

としました。

 

結果としては、1.272を下にブレイク。大きく取れました。

いやーよかった!!今週は全部チャンスなしかと思った!!!

 

1時間足はすごいです。

戻ろうとすると叩かれ、下げようとするとより叩かれるという、、

ポンドらしいチャートですね。

 

 

今週の戦略としては、入るなら売りからですね。

ただ、この値幅はなるべく含み損を見ないで持ちたい局面なので、1.225ブレイクで売りとしましょう。

 

一旦の反発もありそうですが、週末のヘッドライン次第では下に飛びそうな感じもしますね。

 

引き続き難易度は高そうです。

 

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
安全の保証はできません。

 

※VIX指数が高くなってきていますので、EAの苦手な相場が予想されます。

なので、基本は完全停止。リスク取る人は、ロットを抑えて超安全な時間(下記)だけ動かしましょう。ただし、ナンピンマーチンは以外とハマる相場の可能性もあります。いずれにせよ、利益の確保を優先し、自己責任でお願いします。

 

3月16日(月)

金曜のダウを受けて東京は荒れそう。

18時スタート。

 

3月17日(火)

夜、米指標。

15時停止。

 

 

3月18日(水)

夜、EU指標&FOMC。

12時停止。

 

3月19日(木)

普段は気にしませんが、黒田日銀総裁の会見、政策金利発表があります。

各国がコロナによる経済ダメージに対し、中央銀行での政策を打っているので、そろそろ日銀からも来るかもしれません。

 

終日停止。

 

 

3月20日(金)

日本休場。終日停止。

 

 

先週のトレード結果

↑EA検証&裁量練習(リアル口座)

 

↑Hiatus(公開口座)

 

↑SHONAN(公開口座)

 

SHONANの詳細はこちら

Hiatusの詳細はこちら

 

コロナウイルス

私KSKは、トレード、投資がメインかと思いきや、実は違います。

とある小さな会社の役員をやっております。

そして、とある大きめの企業の外部コンサル的なことや、とある国からとある商品を、日本で初めて輸入しようとしたりとか、とある店を開業しようとしたりとか、結構色々やっております。

 

が。

 

コロナウイルスのせいで全部止まりやがった!!!!

 

 

幸いね、契約切られたりとか、クビになったりはしてませんよ。えぇ。

 

でもね、プロジェクト、案件が全部止まりやがった!!!!!!!

 

 

これは一大事です。

日々の収入が途絶えました。

なのに今月は、カードの引き落としが70万円あります。

 

株は売ろうにも売れないPFだし、、

 

貯金してればよかった!!!!!

 

久々に、「禁断のハイレバ生活」でもしますか。

 

 

まとめ

何か資格を取ろうかなと思います。

何がいいかな?

 

とりあえず酒系攻めるべき?( ´Д`)y━・~~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。