4月6日(月)〜4月10日(金)[週展望&EA稼働推奨時間]

4月6日(月)〜4月10日(金)[週展望&EA稼働推奨時間]
Pocket

どうもKSKです!

先週始まった1万円チャレンジでのゼロカットが多かったからか、先週の週報のPV数が見たことのない数字になっていました。

みんなメシウマ好きねぇ( ´Д`)y━・~~

 

さ、今週もいきましょうか。

 

先週の予想答えあわせ&週展望

引き続き難易度の高い相場展開となりました。

今週も、引き続き「基本様子見」です。

 

↑もはやコピペよ。これも。

 

ドル円

ドル円は先週、

「とりあえずは売り先行」

「1時間足前回高値の109.11円をSLに置く感じ」

「106.4円あたりでの動きには注意したい」

としました。

 

いまいち下がらず、レンジ気味な動きとなりましたね。

 

1時間足も合わせて見てみると、、、

 

火曜高値の108.8円付近が、日足での170EMAと重なり、「ここは超えさせないぜよ」と言わんばかりのチャートとなっていますね。

 

うーん。

一応は、引き続き109.1円SLで売りでしょうか。

 

1時間足では170EMAより上にいるし、雲も好転していますね。

ではこうしましょう。

 

1時間足の雲再逆転で、109.1円SLで売り

 

うん、これならハマりそう。

まぁでも、よくわからない相場が続いているので、超慎重に。。

 

 

ユーロドル

ユーロドルは先週、

一旦は買い先行

としました。

 

結果としては大敗。まさかの5日連続陰線。

久々に負けた気がします。スイングでは。

 

日足は富士急の高飛車のような急転。

一応前回高値を更新できずにいるので、第3波という見方もできますね。

ただそれも、前回安値を割らないと話にならないです。

 

そんなことよりも、この値幅のレンジならもっと良さげなトレード法がありそうな感じが1時間足で見て取れます。

雲の好転逆転でドテンしてれば意外と良さげじゃない??

まぁそれは1万円チャレンジでやるとして。。

 

週予測としては、「手出し無用」ですね。

前回高値の1.115ドル

もしくは前回安値1.063ドルブレイクでついていきましょう。

 

 

ポンドドル

ポンドドルは先週、

「買い先行」としました。

 

結果は木曜までレンジ。これまた微損でした。。

 

金曜に大きな動きが出ました。

 

1時間足は170EMAにリテストしながら終了。

 

さて、今週は売りですか?

なんか振り回されている感じが嫌だなぁ、、

 

損切りは高値の1.248ですかね。

深めのSLなので、ロットは抑えめに、ナンピンも視野に入れてって感じですかね。

 

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
安全の保証はできません。

 

※VIX指数が高くなってきていますので、EAの苦手な相場が予想されます。

なので、基本は完全停止。リスク取る人は、ロットを抑えて超安全な時間(下記)だけ動かしましょう。ただし、ナンピンマーチンは意外とハマる相場の可能性もあります。いずれにせよ、利益の確保を優先し、自己責任でお願いします。

※もうVIXのチャート撮ってくるのめんどくさくなったので、各自調べてください。

 

 

4月6日(月)

終日稼働

 

4月7日(火)

終日稼働

 

4月8日(水)

夜、FOMC。15時停止。

 

4月9日(木)

指標多数。終日停止。

米新規失業保険申請件数が、やばいんじゃないかと思います。

 

4月10日(金)

休場の市場多数&米CPI。終日停止。

 

 

コロナのあらゆるシナリオがニュースで流れ、市場はそれを織り込んできたかのように見えます。

ボラの低下がいい例。

 

ただし、予期せぬ事態が発生すると、またボラが急激に上がります。

それが、EAの弱点です。

 

先週の雇用統計、結果は最悪なのに大してドル売りが加速しなかったのは、結果の悪さは予想以上だったけど悪いのは知ってたから。

 

①予期せぬ大変な事態が起こる。

②市場にてある程度のシナリオ、予想、対策が講じられる。←今ココ

③それを上回る事態が起こる。

 

次は③でしょう。

今までは危険と言いながらもなんだかんだSHONAN、Hiatusともに最高益を更新し、週給100万円報告が止まりませんでした。

 

彼らが弱い相場はここからです。

ボーナスタイムは終わり。

ここから慎重にいきましょう。

 

SHONAN、Hiatus以外のナンピンマーチンを使っている方も同じです。

そのEAの運営達がどう言っているかは知りませんが、僕は、上記の意見です。

 

 

先週のトレード結果

↑1万円チャレンジ(リアル口座)

 

 

↑Hiatus(公開口座)

 

↑検証中新ロジック(デモ口座)

 

 

SHONANはVPS落ちててトレードなし。

お名前ドットコムのVPS、リニューアルしてから不安定じゃね?

 

 

1万円チャレンジ

↑さっき載せたのと一緒だよ。

 

だんだん1万円という証拠金のコツがわかってきました。

同時に、KSKのトレード方法だと、ハイレバは危険ということもわかりました。

1万円に対し0.1ロットだと、100pipsの逆行も耐えられない。

 

1ポジションあたり0.03くらいで、多通貨持つのが良さげかな。

時間があれば1つの通貨で精度の良いエントリーができるんだけど、たまにMT4見てチャンスが来てる通貨に入るっていうスタイルだからなかなか思うようにいかない。。。

 

 

累計

入金→5万円

出金→0円

合計→−5万円

 

新EA

FOREX EXCHANGEの担当さんから、5本くらい発注がきました。

 

申請してくれた方、ありがとうございます^^

 

詳しくはこちらからどうぞ!

住宅購入

身内が建売住宅を買いました。

え、、、今??笑

絶対タイミングミスってると思うんだけど、、

 

コロナウイルス

東京での新たな感染者が著しく増加してますね。

以下KSKの妄想ですが、おそらく事実だと思います。

 

コロナが流行った初期、入院させすぎて病床が不足

わざと検査に基準を設け、新たな感染者を少なく公表

最初に入院していた患者達が回復、退院し、病床に空きが出る

またいっぱい入院させる(←今ココ

 

いや、妄想よ?

 

外出自粛要請

これはわかる。うん。

よくわからないのは、飲食店営業自粛要請ね。

 

いや、行政としては当たり前の行為だし、そりゃ要請するべきだし。

 

で、体力のあるチェーン店とかもわかる。

 

気になるのは個人店で。

KSK御用達の街では、4/12日まで営業停止する飲食店が超多いわけです。

 

でもさ、よく考えて?

絶対12日以降の方が状況は悪化してるよ?

 

だったら不謹慎と言われようが、今のうちに少しでも稼いでおくべきだと思うんだよなぁ、、

 

 

実際かかりたくない?

これもさ、よく考えたんだけど、明らかにウイルス強くなってない?気のせい?

なんか、将来突然変異とかなんかで致死率高くなるなら、今のうちにかかっといて抗体持っておきたいなぁとか。。

 

突然変異したら抗体も意味なさないのかな?

 

この妄想はあれだね、専門的な人たちから叩かれるやつだねw やめとこw

 

まとめ

いうてKSKも外出控えてます。日々暇です。

 

最近麻雀を覚えようと思ってやり始めたんです。

 

どんな遊びもできる大人ってかっこよくね?

 

.

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。