12月21日(月)〜12月25日(金)[FX週間予想]

12月21日(月)〜12月25日(金)[FX週間予想]
Pocket

どうもKSKです!

為替的にはもう2020年は終わりですね!

原則、すべてのトレードはもう停止です。

 

このブログは、年末年始の値動きを記録しておく為、普通に更新します。

 

先週の予想答えあわせ&週展望

日経平均もダウもレンジの様相です。

 

世間はクリスマス、機関はもうポジションを解消し、優雅な日々に突入しているはずです。

また、大統領選が地味にまだ終わっていないことから、今年はクリスマス後のフライングポジションメイクも少なそうです。

 

フラッシュクラッシュ等の前例もあるので、ヘッジなしの裸持ちは避けるべき状況でしょう。

 

ドル円

ドル円は先週、

「104.21円のラインを背に売る感じ」

としました。

 

まぁ、そりゃそうだよねぇという感じ。

月曜に戻した時はびっくりしましたが、火、水と結局下方ブレイク。

 

1時間足がわかりやすいですが、金曜の上髭はサポートとレジスタンスの転換ですね。

103.26円のラインで止まって終了していますが、引き続き売りでしょう。

 

ここを割らなければ逆三尊、102.85円付近を割らなければダブルボトムに発展ですが、おそらく容赦なく落とすんじゃないでしょうか。

 

円高の到来ですね。

ドル口座を準備しておきましょう。

 

ユーロドル

ユーロドルは先週、

「売り先行が効きそう」

「チャネルブレイク&リテスト完了でドテン」

としました。

 

売り先行は開幕2時間くらいで終了しました。笑

起きてない。笑

 

1時間足は金曜安値が水曜高値へのリテストですね。

ドル円が下がりそうなことやチャートの形状から、圧倒的に買い相場

金曜安値のラインがサポートとして機能するかどうか、高値を超えるかどうか、そういったところに注目していきたいですね。

 

 

ポンドドル

ポンドドルは先週、

トレンドラインに沿って買っていくのがセオリー

トレンドラインを割るようなら、回帰しないことを確認してから切る

としました。

 

こちらも、そりゃそうでしょうねって動き。

 

 

 

基本はユーロドルと同じような展開です。

全体的にドル安相場なんでしょう。

今週も買い

水曜安値は月曜高値と同じラインなので、ここを割ったら切って様子見ですね。

 

 

GOLD

ゴールドは先週、

「即座に売るのは、うーんって感じ」

「レンジ上限、トレンドラインに沿って売る」

としました。

 

長年相場を見てると、「嫌な予感」というのは当たるもので。

やっぱり下げないよね。

木曜高値から売れた人はうまいですね。

もうちょいトレンドラインに寄るんじゃないかと思って、触れませんでした。

 

1時間足を見ると200SMAを超えていること、目立ったレジスタンスがないことから、まだ触りたくないですね。

1892.5ドルあたりに寄るならば、反発をしっかりと見た上で売っていきたいです。

 

 

豪ドル円

チャート撮るの面倒くさいので文字だけですが、強めの水平ラインがレジスタンス→サポートに転換しています。

国内業者でスワップを狙いつつ、日足ベースで長期に渡って買っていきたいですね。

 

 

国内業者はDMM!

2万円あれば最小ロットは買えるので、キャッシュバックを受けて実質タダで儲けましょう!

うまく行けば来年の豪ドルのトレンドで上がれますよ^^


 

DMM口座開設特典

上記のバナーから口座開設して頂けた方には、KSK特製のちょっとした「ライントレードの基礎」みたいな冊子を差し上げます。(pdfファイルだけど)

 

開設したらLINEから連絡してね^^

 

↓内容チラ見せ↓

※大したことは書いてないです。ググれば出てくる程度です。

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
安全の保証はできません。

※原則完全停止です。

※リスクを顧みず回す勇者は参考にしてください。

 

12月21日(月)

終日稼働。

 

12月22日(火)

米指標多数。15時停止。

 

12月23日(水)

米指標多数。16時停止。

みなさんもうお忘れかと思いますが、平成天皇の誕生日です。

日本人ならば、祝福しましょう。

 

12月24日(木)

クリスマスイブ。

目立った休場はドイツぐらいですが、まぁ市場は薄いでしょう。

完全停止。

ちなみにみなさん知らないと思いますが、KSKと彼女の記念日です。

 

12月25日(金)

クリスマス。

世界中が休場。

完全停止。

きっとKSKはFT4やってます。

 

オメガプロ

個人で100ドルから参加できるヘッジファンドというサービスです。

月利7~8%、複利で16ヶ月後3倍償還という内容。

KSKは複利で回すのはもちろん、単利でも回していて、毎月2万円くらいの小遣いをここからもらっています。

 

気になる方は、まずは概要記事を読んで、その次に詳細記事を見てみてね^^

ちなみに、KSKの紹介で参加してくれた方には、LINEでのサポートはもちろん、オフ会やEAモニター、FX裁量のセミナー等、特典を多く差し上げたいと思います。

 

さっきの詳細記事のリンクから登録したら、LINEしてね^^

 

ゴルフ

およそ3年ぶりにラウンドしてきました。

千葉県野田市の、「ひばりコース」というところです。

スコアは108となんとも微妙でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

ドライバーは微妙、アプローチは神(ベタピン多数)、パターは残念でした。

 

まとめ

まじでゴルフとFXうまくなりたい。

来年頑張ることは、ゴルフとFXですね。

仕事は普通にやってりゃいいでしょう。( ´Д`)y━・~~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。