2月1日(月)〜2月5日(金)[週間為替予想]

2月1日(月)〜2月5日(金)[週間為替予想]
Pocket

どうもKSKです!

もう1月終わりですか…

毎年この時期はそう思うけど、まじで早すぎるよなぁ。

 

先週の予想答えあわせ&週展望

日経平均はここに来て大きな下落。

調整で終わるのかどうか、見極めたい局面。

 

NYダウも同じく下落。

というか日経平均はダウに釣られている様相です。

こちらは遅行線が絡み始めた上に、転換線が基準線に合流しています。

雲も閉じかけていることから、ギリギリ先行スパンで踏みとどまったものの、元気なダウはしばらくお別れかもしれません。

 

そんな株価の影響と、月末からか、為替もよく動いた印象です。

 

ドル円

ドル円は先週、

「依然として買い圧力は強そう」

「なんとなく下な雰囲気」

「104.1円をSLに売っていく」

としました。

 

ここで噛み合わないかぁぁぁぁぁ。

ムカつく相場ですね、ホント。

 

 

 

ムカつく相場ではありますが、上昇フラッグだったし上抜けは納得の範囲内ですね。

上昇トレンドに転換したと見て問題ないでしょう。

 

到達メドは106.3円付近。

 

今週は、一旦の下落は欲しいところ。

104.5、104.2あたりがあれば買っていきたいですね。

SLは単純に104.1くらいでいいと思います、はい。

 

ユーロドル

ユーロドルは先週、

「開幕で試しに売ってみてみる」

「ドル円がハッキリしないから難しそう」

としました。

 

まぁ下がったは下がったけど、不完全燃焼感が否めませんね。

 

レンジに入ってしまわれました。

 

一応は下降ボックスなので、1,217を背に売ってみたい相場ですね。

SLはもう1個上のライン、1.2225あたりでいいんじゃないかな。

ちなみにユーロドルの下値メドは、KSKの計算だと1.191付近と出ています。

 

ポンドドル

ポンドドルは先週、

1.37ドルを背に売ってみる

としました。

 

ちょっと高めのレンジでした。残念。

 

1時間足は安値を切り上げています。

陽線の出方を見ると、上限で売っては損切りをしてっていう動きが見えます。

 

形的にはアセンディングなので、買いがセオリーです。

1.368ドルあたりで仕込んでみるのが平和そうですね。

下は1.365ドルあたりまでは見るべきでしょう。

 

煮詰まってきてるので、そろそろ大きな動きが出そうです。

 

GOLD

ゴールドは先週、

「1844ドル付近でロング」

「SLは1836.5ドルあたり」

としました。

 

なかなか激しい相場でしたが、大きく取れました。良かった良かった。

 

すごい乱高下だなマジで。

 

方向感を失っている投機相場ですが、

一応、上昇ペナントを上抜けして、その反動で金曜の上ヒゲという見方ができます。

 

今週もしつこく買っていきたい相場ですね。

若干売りが強い印象も受けるので、なるべく下に引き付けたいところ。

SLは1820として、それまでの主要サポートは1838、1829です。

なるべくロットを抑えて、変なところで掴まないようにしましょう。

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
安全の保証はできません。

 

2月1日(月)

 

夜、米ISM。

が、そんなに動かなそう。終日稼働。

 

2月2日(火)

19時EU  GDP。

あえて稼働。

 

2月3日(水)

 

米ADP。16時停止。

 

2月4日(木)

英指標多数。ポンド系EAは17時停止。

 

2月5日(金)

雇用統計。終日停止。

 

 

オメガプロ

個人で100ドルから参加できるヘッジファンドというサービスです。

月利7~8%、複利で16ヶ月後3倍償還という内容。

KSKは複利で回すのはもちろん、単利でも回していて、毎月2万円くらいの小遣いをここからもらっています。

 

気になる方は、まずは概要記事を読んで、その次に詳細記事を見てみてね^^

ちなみに、KSKの紹介で参加してくれた方には、LINEでのサポートはもちろん、オフ会やEAモニター、FX裁量のセミナー等、特典を多く差し上げたいと思います。

 

さっきの詳細記事のリンクから登録したら、LINEしてね^^

 

FXスクール

説明が大変だし僕のチームのメンバーが大々的にやろうって言い出したので、まとめておきました。

こちらをどうぞ。

現状、あと2人まではいけるかな。

生徒同士で時間差が出るのは避けたいので、2月5日までの募集で一旦切ります。

 

ヘッジファンドVS個人投資家

先週のニュースと言えばこれじゃないでしょうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/62c50c702b70f59b07b5d407ede3c60b9ab9b2c4

 

マーケットって、基本はファンド同士の仕掛け合いで、どっちが勝つかを予想して我々個人投資家が入っていくっていう構図ですが、SNSの存在で個人投資家同士が組んでヘッジファンドに攻撃していくと。

 

金融市場の正常性とか、そういう話をしていくと明らかにダメな現象だと思いますが、「金融市場のおもしろさ」を見ると、いいよね、こういうの。

 

マーケットに参加したての初心者トレーダーはこういうニュースを見ると、マーケットの裏側が見えるのでおすすめです。

 

虚空蔵菩薩様へ挨拶

先週の週報に書いた通り、行ってきました。

 

丑年生まれは我慢強かったりするようで、牛自体も我慢の動物だそうで。

我慢した先には、素晴らしい世界が待ってるから、この時期にしっかり準備しなさいや。って行ったお寺の住職と立ち話しながら、説かれました。

 

1つ前の丑年の時、日経平均はリーマンショックの影響でズタボロだったけど、その後の波に乗れた人は大成功を収めてるもんね。

KSKも、しっかり準備しよう思います。

 

ちなみに虚空蔵菩薩様って人が生きていく中でなかなか関わることがないらしく、

(例えば不動明王は成田山という有名なところの御本尊だし、先祖の墓参りに行けばお釈迦様とか阿弥陀様がいるから、意識しなくても関わる可能性が高い)

虚空蔵菩薩に初めてお参りした彼女を見て、守本尊があんたを認識したから、これからはより良い人生になるよって住職が言ってました。

 

本当かどうかは知らんけど、何かしらの効果とか、科学を超越したものがあるから、仏教もキリスト教もイスラム教も数千年続いてるわけで、KSKはそういうところにロマンを感じたいのです。

 

トレードもそうでしょ?

感情とか心理とか、目に見えないけどトレードの大部分の要素を占めてるじゃない?

 

だから目に見えないものを信仰したいのよ、KSKは。

 

まとめ

今週もネタ切れ。

ネタ切れってことは遊んでない証拠。

せっせと仕事してますわ。( ´Д`)y━・~~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。