[FX]2月8日(月)〜2月12日(金)[週間為替予想]

[FX]2月8日(月)〜2月12日(金)[週間為替予想]
Pocket

どうもKSKです!

立春を迎え、やっとこさ本格的な新年ですね(神道や風水だと、新年は立春から始まります。旧暦ってやつですね)。

 

だからなんだっていう話なんですがね。笑

 

※今日は違うMT4でスクショを撮っているので、ラインやインジが表示されていません。

※先週の週間為替予報はこちら

先週の予想答えあわせ&週展望

日経平均は再び高値。

基準線が上がってるのに転換線が下がるという、KSK的にいう捻れ局面ってやつですが、まだまだ上がっていくんじゃないでしょうか。

 

ダウも再び高値。

こちらは金曜の足が気になりますね。

雇用統計でのドルの弱さが際立っている感じでしょうか。

 

 

ドル円

ドル円は先週、

「一旦の下落が欲しい」

「104.5、104.2あたりがあれば買っていきたい」

としました。

 

スクールの毎日の相場観でも「一旦落ちないと怖いよね」って毎日書いてました。

が、それに反し木曜まで連日上昇。雇用統計でやっと落ちた状況です。

 

 

特筆することもなく、今週はどこで買おうかっていう話ですね。

105.15円にラインがあるので、拾うならここ、その下は104.8円なのでSLはここ。

って感じかな。

 

一旦の目標価格は106.3円ですが、利確は腹八分目、106円ちょい手前まで引っ張れたらいいですね。

 

 

ユーロドル

ユーロドルは先週、

1,217を背に売ってみたい

下値メドは、KSKの計算だと1.191付近

としました。

 

いきなり下げ始めましたが、まぁ良し。

我ながらアッパレな相場予測でしたね。

 

 

 

こちらも雇用統計の影響で強烈な戻しが出ています。

どこまで戻すかで話は変わりますが、現在の1.205ドルは一応戻しの目安ラインです。

もっと戻すなら、1.209ドル、ここを超えるとレンジに逆戻りな様相です。

 

ということで、1.21超えをSLに、売っていこうかなという相場ですね。

ちょうど1.21ドルは日足170EMAもあるので、結構重いと思います。

 

 

ポンドドル

「アセンディングなので、買いがセオリー」

「1.368ドルあたりで仕込んでみるのが平和そう」

「下は1.365ドルあたりまで」

 

木曜の金利指標の前の強烈な売りで、予想外の下げ、その後暴騰と、めちゃくちゃな相場展開でした。

 

1時間足がすごいですよ、安値更新からの高値更新ですからね。

意味わかんないですよね。笑

 

とはいえ、方向はだいぶ出てきました。

今週も懲りずに引き続き売りですね。

目安は1.372、1.370あたりでしょうか。

一旦の上値メドは1.385あたり。

 

高値狙いだとダマシだった時痛い目見るので、ブレイク狙いは禁物ですね。

(↑こういうことをスクールでは教えてるよ)

 

GOLD

GOLDは先週、

「しつこく買っていきたい相場」

「なるべく下に引き付けたい」

「SLは1820」

としました。

 

まさか割るとはなーという感じ。

 

 

今週はなかなか難しいところですが、

上はトレンドラインに170EMAがありかなり重いでしょう。

ということで、下落傾向が強いのかなぁ。

 

本格的な下落はまだ始まらないとは思いますが、高いところがあれば徐々に売り仕込みをしていきたい印象です。

基本は、一旦様子見で。

 

ビットコイン

要望がありましたので、今週からビットコインも掲載します。

どこからチャート引っ張ってこようか悩んでるんですが、知り合いのブローカーがMT4でBTC見れるので、一旦そこのチャートを使います。

 

テンバガーの株式チャートみたいな形してますね。笑

今のところは、上昇ウェッジを抜けたところのようです。

 

しばらくは安定した上昇が望めるんじゃないでしょうか。

ただ、38000ドル以上がやや重そうです。

 

4時間足でラインがある36500ドル、34800ドルがあれば仕込んでみたいですね。

チャートの仕様の関係で、上値メド見えないんだけど、4万ドルよりは上にいますね。

 

 

仕込みたいけど、KSKが持ってる口座にBTCトレードできるのないのよね。泣

この知り合いのとこ、開設しようかしら。笑

 

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
安全の保証はできません。

※KSKのEAだけでなく、すべてのEAに通ずるものです。

 

2月8日(月)

BOE、ECB総裁発言。

終日停止。

 

2月9日(火)

終日稼働。

 

2月10日(水)

米CPI、BOE、FRB総裁発言。

16時停止。

 

2月11日(木)

終日稼働。

 

2月12日(金)

英GDP。

ポンド系は終日停止。

その他は金曜なので20時停止。

 

 

オメガプロ

個人で100ドルから参加できるヘッジファンドというサービスです。

月利7~8%、複利で16ヶ月後3倍償還という内容。

KSKは複利で回すのはもちろん、単利でも回していて、毎月2万円くらいの小遣いをここからもらっています。

 

気になる方は、まずは概要記事を読んで、その次に詳細記事を見てみてね^^

ちなみに、KSKの紹介で参加してくれた方には、LINEでのサポートはもちろん、オフ会やEAモニター、FX裁量のセミナー等、特典を多く差し上げたいと思います。

 

さっきの詳細記事のリンクから登録したら、LINEしてね^^

 

FXスクール

KSK主催で、FXの勉強会みたいな、スクールみたいなのをやっています。

詳細はこちらをどうぞ。

 

1週間無料なので、様子見がてらとりあえず参加してみたらいいと思います。

これ、KSKオリジナルの通過強弱インジが無料でもらえちゃうっていう裏技なのに誰も来ないんだよね。

インジ自体は欲しいってめちゃくちゃ問い合わせきたのに。

オマエラバカナノカ。

 

養鶏場で老いを感じた話

このブログの読者やKSKと乾杯したことのある方はご存知ですが、僕は創業約120年の養鶏場の生まれです。

1〜2年後には3代目として継ぐことがほぼ確定しています。

 

で、最近引継ぎじゃないけど、徐々に取引先や顧客に「KSKが帰ってきたからな。継ぐぞ」って示す為と、財務の把握の為にバイトに行くんですね。

 

とは言っても普通の業務はKSKは3歳から18歳まで休日返上でやってきたので、やるのは特殊なこと。(特殊すぎてユンボとか小型のブルドーザーとか操縦できますwまじ何者w)

 

それで昨日、鶏舎の排水を変えよう(鶏舎自体、爺ちゃんと親父と兄弟が手作りしたので老朽もすごいし結構めちゃくちゃ)と、篠林を切り開いて水路を掘ったんですよ。

ユンボが入っていけないのでスコップで。

 

スコップで掘る作業、したことあります?

高校の頃は毎週末鶏糞処理でやってたので、うんともすんとも感じなかったんですが、昨日のはマジ効いた。

 

テニスの王子様の一幕で、全身運動だという解説が入ってましたが、いや、そんなもんじゃない。笑

おかげで今日は全身筋肉痛です。

 

テルマエロマエに、「鍛えたのではなく労働で出来上がった『実践的な体』」みたいな一文がありましたが、いくら筋トレしても通用しなかったことと、あの頃はできたのに今こんなにしんどいというところに、老いを感じました。

 

4箇所あるうちの1箇所の半分しか終わってないので、どう考えてもあと7回やらないといけないんですが、終わった頃にはバキみたいな体になってんじゃないかと思いますw

 

まじで昔の人、すごいわ。

とくにクワで開墾して水路を引いた先人たち。感謝です。

 

 

まとめ

ネタがないって最近騒いでたけど、良く考えたらその分働いてるんだわ。

遊べないのはつまんないけど、KSKはもう半生分は遊んだので、しばらくは仕事に熱中しようかと思います。

じゃ、スクールの資料作ります( ´Д`)y━・~~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。