[毎週更新] 今週の為替相場見通し[3月29日(月)〜4月2日(金)]

[毎週更新] 今週の為替相場見通し[3月29日(月)〜4月2日(金)]
Pocket

どうもKSKです!

為替相場見通しいきましょう!

毎週更新しているので、定期的に見てね^^

※手元にチャートを用意すると、わかりやすいよ!

 

気づけばもう3月も終わり。

花見の時期になってきました^^

 

先週の予想答えあわせ&週展望

日経平均は大きく下落しました。

RSIが限界を示していたので、比較的自然な動きです。

一目均衡表は三役逆転寸前ですが、見事な押し目でしたで終わりそうな雰囲気もあります。

 

ダウは強いですね。

ただこちらもRSIが限界を示しているし、転換線にハリがなくなってきています。

一発大きめの下落は覚悟しておくのがいいでしょう。

 

ドル円

さて、ドル円は先週、

一旦目線をフラットに

108.3〜109.4のレンジとし、抜けた方についていく

としました。

 

うん、いいですね。

Twitterにも何回か挙げてましたが、価格が急上昇しMAや各インジケータとの乖離ができた時、それを埋めるのに

①急落する

②価格はヨコヨコで推移し、各種インジケータが追いつくのを待つ

という2パターンがあります。

今回は②でしたね。

 


オシレータのダイバーや単なる乖離を根拠に「落ちるだろう」といってショートするのは危険極まりない好例です。

「急激に上げたから落ちる」って値頃感トレードですしね。

 

1時間足はこんな感じ。

 

 

日足の強烈なダイバーがやや気になるところですが、今週も素直に買いでいいんじゃないでしょうか。

109.3へのリテストはしっかり見たいところ。

一旦はどこにサポートを形成するのか、しっかり見たいところですね。

 

ユーロドル

ユーロドルは先週、

今週も売りから

「1.2を超えてこない限りは下降ボックスの形なので、売り一辺倒でいい」

としました。

 

はい、なんも言うことないです。うん。

 

 

さて、今週は一旦1.18のライン近辺での動きを見たいところ。

日足だと見えないんですが、短期足だとここを割るのに結構苦労してるんですよね。

その買い圧力が本当に消えたかどうかを見極める意味で、一旦は様子見したいところ。

 

下位足は現在調整の動きをしてるので、これが下に揃えば売っても良さそうです。

 

 

ポンドドル

ポンドルは先週、

1.38~1.4のレンジを抜けた方向についていく

としました。

 

シンプルなレンジブレイク狙いでした。

結果としては下にブレイクしています。

 

 

 

さて、何気に難しいところです。

1つは、単純に短期トレンドに従って売る。

もう1つは、昨年6月30日を起点とする上昇トレンドラインにタッチしたので、買う。

 

どちらも取れたら大きいし、狙う価値のある動きです。

 

今週はちょっと難しいシナリオ作りをしましょう。

①まずは様子見

②現在の短期上昇で1.4を超えるなら上目線

③それは想像しづらいので、安値1.367付近まで落ちるのを見る。

④割らないなら買う。割るなら売る。

 

ということで、一旦は売りスタートで良さそうです。

 

 

GOLD

ゴールドは先週、

最初は上から

日足ではまだまだ下降トレンド

下位足で上昇の限界が見えたら売っていきたい

としました。

 

保ち合い突入でしたね。鬱陶しい。笑

 

非常に読みづらい展開でした。

 

さて、今週は一旦は様子見がベターでしょう。

長期トレンドは下だし、うっすらディセンディングの形なのでこちらも下目線。

とはいえレンジはレンジなので、上下どちらに出てもついていけるようにしたいところ。

来週のADPあたりで大きな動きが出そうです。

 

BTC

ビットコインは先週、

「そろそろ上値は厳しいところ」

「買うよりかは売り場を探していきたい」

としました。

 

うん。はい。

 

 

 

さて、そろそろ本格的に上値はキツそうな雰囲気。

44000ドルを割れば下降トレンドの条件が整うので、本格売りはそこからでいいとして、高いところがあれば少しずつ売ってみてもいいかもしれません。

 

週報の勝率

これまでの週報の、勝率の累計です。

 

条件

買い、売り、様子見の明確な表記に対しての結果。

買い予想で上がっていれば勝ち。

様子見の時はノーカウント。

「様子見だけど買い目線」は、レンジだったらノーカウント、上昇なら勝ち、下落だったら負けでカウント。

途中で銘柄が入れ替わったりしてるから、あくまで全体の勝率。

 

 

勝ち→124回

負け→64回

様子見→56回

勝率→約67% ←1%上がった!!!!

 

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
安全や利益の保証はできません。

※KSKのEAだけでなく、すべてのEAに通ずるものです。

 

3月29日(月)

終日稼働

 

3月30日(火)

終日稼働

 

3月31日(水)

夜、指標多数。15時停止。

 

4月1日(木)

終日稼働。

 

4月2日(金)

雇用統計&金曜。終日停止。

 

 

 

オメガプロ

個人で100ドルから参加できるヘッジファンドというサービスです。

月利7~8%、複利で16ヶ月後3倍償還という内容。

KSKは複利で回すのはもちろん、単利でも回していて、毎月2万円くらいの小遣いをここからもらっています。

 

気になる方は、まずは概要記事を読んで、その次に詳細記事を見てみてね^^

ちなみに、KSKの紹介で参加してくれた方には、LINEでのサポートはもちろん、オフ会やEAモニター、FX裁量のセミナー等、特典を多く差し上げたいと思います。

 

さっきの詳細記事のリンクから登録したら、LINEしてね^^

 

こんな人におすすめ!

・宝くじを毎年1万円以上買う人

・月会費がかからないMLMに興味がある人

・ヘッジファンドにお金を預ける感覚を知りたい人

・コロナで痛い目見て副収入を作りたい人

・本格的にビジネスを始めたくて、比較的良質な案件を探している人

 

サーバー炎上&復旧の話

フランスにてサーバーの倉庫が燃えた事件はご存知でしょうか。

参考リンク→https://www.4gamer.net/games/407/G040775/20210311042/

 

オメガプロも巻き込まれ、2週間ほどサイトが落ちていました。

が、つい先日復旧しました。

 

この事件が日本では小さく報じられたことで、ただ単に「サーバーが落ちた」→「飛んだんじゃね?」という憶測が流れ、プチ炎上していた模様です。(炎上だけにね)

 

まぁこれでね、不安になった方はやめればいいし、ダウン中や復旧後の運営の動きを見て、信頼できそうだなと思った方は続ければいい話です。

 

という、復旧したよというお知らせでした。

 

 

BTC運用がすごいことになった

復旧したので単利の分を引き出そうと思っていろいろ見てたら、BTC運用分がすごいことになってました。

 

 

昨年10月頃に0.01BTC分だけ運用スタートしたのですが、利益分だけで現在0.006BTC。

換算すると、およそ4万円。

BTCの値上がりの恩恵を受けている感じです。

 

なんで10万円とかいかないのかなー。こういうとこだよなー。

何気に悔しいw

 

FXスクール

KSK主催で、FXの勉強会みたいな、スクールみたいなのをやっています。

詳細はこちらをどうぞ。

 

スクール生の週履歴

KSKのスクールでは毎週、週履歴の提出と1番多く触った通貨のチャート振り返りを義務付けているんですが、ここではそのスクール生の履歴を載せていきます。

 

↑損大利小。ダメですねぇ。勝ち越してはいますが、反省ポイントです。肝は「目線の切替」ですね。

 

 

↑一方向にだけ乗る=トレンドに逆らわないトレードができています。素晴らしい内容ですね。

 

まとめ

花見しないとな( ´Д`)y━・~~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。