[毎週更新] 今週の為替相場見通し[5月3日(月)〜5月7日(金)]

[毎週更新] 今週の為替相場見通し[5月3日(月)〜5月7日(金)]
Pocket

どうもKSKです!

週間の為替相場見通しいきましょう!

毎週更新しているので、定期的に見てね^^

※手元にチャートを用意すると、わかりやすいよ!

※先週の週報はこちらから

 

先週の予想答えあわせ&週展望

日経平均は保ち合いを下抜けたものの、今度は上昇ウェッジの可能性を残しています。

遅行線が雲を下抜けると厳しい様相になるところで、GW明けからの動きが重要になってくるところ

 

ダウは高止まり。

基準線も転換線もずっとヨコヨコで、市場のポジションはほぼスクエアに近いんじゃないでしょうか。

その間にオシレータに生じる乖離、ねじれが解消されるので、まだまだ上を狙える形と取っても良さそうです。

 

 

GW

今週はゴールデンウィークで、東京市場はほぼ休みです。

例年、欧米勢が東京がいない間に好き勝手やって投機的な動きが展開されます。

実需のフローがまだ存在しない為、個人トレーダーがいいカモになります。

トレードは原則禁止、やってもロンドン参入して少し落ち着いた頃から、スキャル、短めのデイトレにしましょう。

 

ドル円

さて、ドル円は先週、

「今週は様子見からいきたい」

「高いところがあれば売ってみたい相場ではある」

「まぁでも、あんまり無理したくない」

としました。

 

↓日足↓

やっぱり上げましたね。

水曜の上ヒゲ陰線はやや警戒でしたが、結局これが押し目となり、木金と続伸です。

 

↓1時間足↓

1時間足では一時RSIダイバーが現れるものの、解消しています。

 

 

今週は買い先行でいってみたいところです。

ここで頭打ちの様相ならば、109.3を肩とした三尊形成に入っていくんではないでしょうか。

 

短期トレンドの前回安値である108.4まで見て、押し目買い狙いでいきたいですね。

 

 

ユーロドル

買い先行でいくのがセオリー」

「1.205のラインまで押す局面があれば買ってみたい」

「上昇メドは1.217」

としました。

 

↓日足↓

見事なシナリオでした。週報では久しぶりの快勝じゃないですか。

 

 

↓1時間足↓(スクショミスって右下に変なの写ってますが、気にしないでねw)

 

 

さて、今週は微妙なところですね。

日足では個人的な買いサインが点灯したので、中長期的には上昇なんでしょうが、問題は今週ですからねぇ。

 

現状が1.2ドルへの「なんなのか」の見極めがキモでしょう。

リテストで確認しにきているのか、それとも突破しようとしているのか。

 

様子見から入り、売るのはちょっと早計な感じもするので、下位足転換を見て押し目買いを狙っていきましょうかね。

 

ポンドドル

ポンドドルは先週、

様子見

1.364~1.4のレンジブレイクまで待ち

としました。

 

↓日足↓

暇な展開が続いております。

あまりにも暇だから無理にトレードしちゃう人もいるでしょうが、絶対厳禁です。

他の通貨を触りましょう。

 

↓1時間足↓

 

 

何も難しいことはありませんね。様子見です。

 

ただ、相場は下に行きたがっているようにも見えます

長期EMAの形から、市場のポジションはまだまだロングに傾いていそうですが、新規の買いが入れない雰囲気じゃないでしょうか。

 

ま、引き続き1.36半ば~1.4のレンジブレイク待ちですね

 

GOLD

ゴールドは先週、

1760付近での動き次第

反発なら買っていって良さそうだし、貫通なら一旦様子見

としました。

 

↓日足↓

1760付近は買いが入った模様ですね。

しかし、かと言って伸びるわけでもなく。

 

 

 

↓1時間足↓

 

さて今週は、1755~1800ブレイク待ちが吉でしょう。

1760でレジサポ転換に見えますが、その前の1800ドル付近での地味な三尊、上ヒゲも効いています。

 

個人的にはゴールドは間も無く売りサイン点灯です。

ま、様子見ながらかな。GWだし。

 

 

BTC

ビットコインは先週、

引き続き52000ドルに注目

まぁ、様子見

としました。

 

↓日足↓

上げるんですねぇ。

短期的には逆三尊で、上を目指しそうな雰囲気です。

 

↓1時間足↓

 

週足、月足を見るとちょっと揉みそうな雰囲気。

僕自身がBTCを触っていないのもありますが、別にあえてBTCを触る必要もなさそうです。

 

少なくとも、今週も様子見でいいかなぁ。

 

 

週報の勝率

これまでの週報の、勝率の累計です。

 

条件

買い、売り、様子見の明確な表記に対しての結果。

買い予想で上がっていれば勝ち。

様子見の時はノーカウント。

「様子見だけど買い目線」は、レンジだったらノーカウント、上昇なら勝ち、下落だったら負けでカウント。

途中で銘柄が入れ替わったりしてるから、あくまで全体の勝率。

 

 

勝ち→134回

負け→69回

様子見→66回

勝率→約66%

 

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
安全や利益の保証はできません。

※KSKのEAだけでなく、すべてのEAに通ずるものです。

 

今週はゴールデンウィークの為、完全停止推奨です

 

 

オメガプロ

個人で100ドルから参加できるヘッジファンドというサービスです。

月利7~8%、複利で16ヶ月後3倍償還という内容。

KSKは複利で回すのはもちろん、単利でも回していて、毎月2万円くらいのお小遣いをここからもらっています。

 

気になる方は、まずは概要記事を読んで、その次に詳細記事を見てみてね^^

ちなみに、KSKの紹介で参加してくれた方には、LINEでのサポートはもちろん、オフ会やEAモニター、FX裁量のセミナー等、特典を多く差し上げたいと思います。

 

さっきの詳細記事のリンクから登録したら、LINEしてね^^

 

記事を読んでもよくわからんという人、信用できんの?という方には直接説明に伺うので、遠慮なくアポ取ってください^^

 

こんな人におすすめ!

・宝くじを毎年1万円以上買う人

・月会費がかからないMLMに興味がある人

・ヘッジファンドにお金を預ける感覚を知りたい人

・コロナで痛い目見て副収入を作りたい人

・本格的にビジネスを始めたくて、比較的良質な案件を探している人

 

 

無料オープンチャット

この週報は毎週末に、「その週の為替相場見通し」を更新していますが、

毎日「その日の為替見通し」を配信する無料オープンチャットを作りました。

 

デイトレベースで誰かの相場観を参考にしたい方はぜひ。無料です。

 

 

 

コロナ

終わらんですねぇ。

ていうか、いよいよマジでかかりたくなくなってきました。

絶対出かけん。ゴルフ、釣り、BBQくらいでいいや。

 

まとめ

ネタ切れの週が続いております。

マジで養鶏とトレードしかやってないからな最近。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。