[毎週更新] 今週の為替相場見通し[5月31日(月)〜6月4日(金)]

[毎週更新] 今週の為替相場見通し[5月31日(月)〜6月4日(金)]
Pocket

どうもKSKです!

週間の為替相場見通しいきましょう!

毎週更新しているので、定期的に見てね^^

※手元にチャートを用意すると、わかりやすいよ!

※先週の週報はこちらから

 

 

先週の予想答えあわせ&週展望

 

日経平均は下降ウェッジだと思いきや上窓を開けてきました。

ただし、まだ下降ウェッジの上限を抜けたわけではないので、引き続き下目線で見たいところです。

 

 

NYダウは遅行線が絡んでいない&ダブルボトムの形で、上値を目指せる形です。

日経とダウが連動しない、業績相場に移行しているので数ヶ月単位での暴落に備えたい相場です。

 

 

ドル円

ドル円は先週、

セオリー通り買い先行

目標は109.8あたり

下は108.3まで見て、割るならドテンしても良さそう

としました。

 

無料配信グループもそうですが、今週は毎日が爆益DAYだったように思います。

簡単な週でしたね^^

sixiamoさんじゃないですが、言われた通りのトレードができないのなら辞めろっていう感じですね。コンビニのバイトすら満足にできませんからね、そういう人はw

仕事って、最初は「上司から言われたことをきっちりこなすこと」なので。w

トレーダーって「仕事」なので。w

 

↓日足↓

日足は当たり前のように伸びましたね。

金曜はやや押し戻された形です。

 

↓1時間足↓

 

さて今週ですが、形的にはまだ上昇余地はあると思います。

ただ金曜の強烈な売りは気になるところなので、単純に109.3円あたりで拾おうとするのがいいんじゃないでしょうか。

 

 

ユーロドル

ユロドルは先週、

引き続き買い目線で良さそう

としました。

 

建値ストップで不完全燃焼な相場でした。

↓日足↓

単純に押し目のような動きですね

 

↓1時間足↓

 

さて今週ですが、4月頭を起点とするトレンドラインで踏ん張っているので、買い先行で臨みたい印象です。

 

ドル円が一旦落ちそうなので、そのタイミングでロングを拾っていくイメージですね

 

 

ポンドドル

ポンドドルは先週、

1.408あたりまでの下落を視野に、安いところがあれば買っていく

としました。

 

安値は1.4089と、ほぼ完璧なシナリオでしたね。

 

↓日足↓

 

 

 

さて今週は、一旦は様子を見たいと思います。

1.407~10422のレンジとして、ブレイクしたらついていくイメージでしょうか。

いまいちな相場なので、無理するなら他でしましょう。

 

 

GOLD

ゴールドは先週、

まだまだ買っていける相場

1852をストップに、安いところがあれば買っていく

としました。

 

こちらも爆益相場でした。

おめでとうございます。祝

 

↓日足↓

さて、何気に今週は難しいところです。

長期上昇チャネルの上限ではあるもの、短期上昇チャネルの下限でもあるんですよね。

 

↓1時間足↓

 

 

入るなら押し目買いから、ラインは1890なので、このあたりを起点にしていきたいですね。

逆に1880を割るとスイング失敗でドテン売りもアリな相場です。

 

 

BTC

ビットコインは先週、

買う選択肢はないですが、安易に売るのも危険

「RSI戻り高値の42,300ドル付近までの上昇は視野に、転換サインがあれば売ってみたい」

としました。

 

 

42,300までは上がりませんでしたね。

 

↓日足↓

 

 

↓1時間足↓

 

単純に下降ボックスの形で、入るなら売りからが望ましい形です。

 

ただその際のRSIの形も無視できず、なるべく損は小さくしたいところ。

41000あたりがあれば売ってみたい相場です。

 

 

週報の勝率

これまでの週報の、勝率の累計です。

 

条件

買い、売り、様子見の明確な表記に対しての結果。

買い予想で上がっていれば勝ち。

様子見の時はノーカウント。

「様子見だけど買い目線」は、レンジだったらノーカウント、上昇なら勝ち、下落だったら負けでカウント。

途中で銘柄が入れ替わったりしてるから、あくまで全体の勝率。

 

 

勝ち→148回

負け→70回

様子見→71回

勝率→約67%

 

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
安全や利益の保証はできません。

※KSKのEAだけでなく、すべてのEAに通ずるものです。

 

5月31日(月)

終日稼働

 

6月1日(火)

終日稼働

 

6月2日(水)

終日稼働

 

6月3日(木)

米ADP。16時停止

 

6月4日(金)

雇用統計。終日停止。

 

 

オメガプロ

100ドルから参加できる、月利7~8%、複利で運用して、16ヶ月以内に3倍を目指すという内容のサービスです

 

トラノコとかと同じイメージです

 

気になる方は、[2021年版]OMEGAPRO(オメガプロ)徹底解説を見てみてね^^

 

記事を読んでもよくわからんという人、信用できんの?という方には直接説明に伺うので、遠慮なくアポ取ってください^^

最近はほぼ毎日zoomにて説明しております

 

 

無料オープンチャット

この週報は毎週末に、「その週の為替相場見通し」を更新していますが、

毎日「その日の為替見通し」を配信する無料オープンチャットを作りました。

 

デイトレベースで誰かの相場観を参考にしたい方はぜひ。無料です。

 

 

 

 

まとめ

今日は飲み過ぎた。泣

だからサクッと終わりです( ´Д`)y━・~~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。