[毎週更新] 今週の為替相場見通し[6月21日(月)〜6月25日(金)]

[毎週更新] 今週の為替相場見通し[6月21日(月)〜6月25日(金)]
Pocket

どうもKSKです!

週間の為替相場見通しいきましょう!

毎週更新しているので、定期的に見てね^^

※手元にチャートを用意すると、わかりやすいよ!

※先週の週報はこちらからどうぞ!

 

先週の予想答えあわせ&週展望

日経平均はやや強い出だしだったものの、押し戻される展開でした。

一目均衡表を見る限りだと、明らかなレンジですね。

というわけで下降平行チャネル(白線)を引いてみました。

チャネルを見る限り次は下降のターンですね。

長期に渡ってチャネルに沿ってジリジリと下げるのか、あるいは次に下降平行チャネル下限付近まで下げた時に何かヘッドラインが出て(ちょうど7月頃でオリンピックだし)下抜けるのか、というシナリオが濃厚じゃないでしょうか。

 

ダウは大きく下落しました。

FOMCの2023年の利上げがほぼ確定ということで、株は大きく売られました。

※金利が上がると、株価は下がります。

一目均衡表の雲が逆転しているので、価格が雲を下抜けるのか否かに注目ですね。

今の日経平均のような下降ラリーに入るのかなと思います。

 

 

ドル円

さて、ドル円は先週、

「今週も買い先行」

「直近サポート付近での押し目買いを繰り返すイメージ」

としました。

 

↓日足↓

当たり前の結果になりました。

FOMCなんて大イベントも、テクニカル分析は織り込み済みです。

 

↓1時間足↓

 

さて、今週も押し目買いで臨みたいところですね。

下は109.7までは見れるので、そこを起点として買っていくのが良さそうです。

 

 

ユーロドル

「一旦の上昇は視野に、高いところから売るのがセオリー」

「1.22、1.215あたり」

「買うのは論外」

としました。

 

↓日足↓

高値1.215と、爆益週間でしたね。終値ベースで300pipsと、とんでもない値幅が出ました。

 

↓1時間足↓

 

 

2020年3月安値を起点とするチャネル下限があるので、一旦の反発は視野に、戻り売りでしょうか。

1.205、1.209あたりまでの反発はあるものと覚悟して、なるべく高いところから売っていきたいですね。

 

 

ポンドドル

ポンドルは、

引き続き様子見

としました。

 

↓日足↓

レンジを下抜け、勢いに乗ってチャネル下限も割りました。

これはトレンド発生の予感がしますね^^

 

↓1時間足↓

 

 

今週は素直に戻り売りでしょう。

戻りは一旦チャネル下限の1.397、直近安値の1.39あたりまでと見て、下落転換があれば売っていきたいところ。

 

 

GOLD

ゴールドは先週、

売り先行でいきたい

1890、1900が主要レジスタンス、下降チャネル上抜け定着で損切り

としました。

 

↓日足↓

こちらもとんでもない値幅が取れましたねw

 

↓1時間足↓

 

さて今週です。

パット見1760付近のラインが効いている印象です。

RSIもダイバージェンスを示しています。

 

RSIの「失敗したスイング」は1800ドル超えで成立するので、1800ドルをストップに戻り売りで入り、1800ブレイクならドテン買いよさそうです。

下落が急すぎて、そろそろ強めの買い戻しは入るでしょうから、突っ込み売りはNG。

 

とはいえ金曜の上髭陰線は強烈で、

「今から触るのは買いも売りもまぁまぁ危険」という状態です。

 

 

長期だと

長期的に見ると2018年から引けるチャネルの上限付近にいます。

1760という強い水平ラインも下にいます。

そして2020年8月高値からの下降チャネルの上限(下降トレンドライン)へのリテストという見方もできます。

 

また、上昇5波下降3波が終わり、長期的に見ると次は上昇第3波なのでは?という見方もできます。

 

それが実現すると上昇目標は2144ドルとなり、今の価格から400ドル程度の値幅が見込めるということになります。

 

ほほう…( ´Д`)y━・~~

 

 

BTC

ビットコインは先週、

下も固く、ディセンディングトライアングルの形

41000ドル超えをストップに、売ってみたいところ

としました。

 

↓日足↓

チャネル回帰かなー?と思ったらしっかり41000前後で落ちてきたので、よかったですね。

 

↓1時間足↓

 

今週は安値をどこにつけるかに注目です。

・30000ドルまで下げずに安値を切り上げるのならアセンディングで上昇目線

・チャネルで踏み留まるならチャネル回帰で上昇目線

・30000ドル付近まで下げるのなら下降ボックスで下降目線

 

意外と重要な局面です。

さて、以上3つのシナリオがあるので、とりあえず開幕で両建てを作り、30000ドル〜41500ドルのレンジブレイクで反対ポジションを切るというのがいいんじゃないでしょうか。

 

もし30000ドルまで下げるのならそこでショートは決済、ドテンロングを追加してみるのもアリですね。

30000ドルを割るならそのロングを切ってドテンすればいい話ですし。

 

なかなか稼げそうな展開が予想できます。

 

 

週報の勝率

これまでの週報の、勝率の累計です。

 

条件

買い、売り、様子見の明確な表記に対しての結果。

買い予想で上がっていれば勝ち。

様子見の時はノーカウント。

「様子見だけど買い目線」は、レンジだったらノーカウント、上昇なら勝ち、下落だったら負けでカウント。

途中で銘柄が入れ替わったりしてるから、あくまで全体の勝率。

※FXにおいては勝率は重要じゃありません。アンチを黙らせる為の集計です

 

勝ち→158回

負け→71回

様子見→75回

勝率→約69%

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
安全や利益の保証はできません。

※KSKのEAだけでなく、すべてのEAに通ずるものです。

 

6月21日(月)

ラガルドさん発言。

FOMCの後なので一波乱あるかも。

18時停止。

 

6月22日(火)

パウエルさん発言。18時停止。

 

6月23日(水)

終日稼働。

 

6月24日(木)

英指標多数。何気に荒れそう。14時停止。

 

6月25日(金)

米指標&金曜。16時停止。

 

 

OMEGAPRO

100ドルから参加できる、月利7~8%、複利で運用して、16ヶ月以内に3倍を目指すという内容の、98%ポンジではないと言い切れるサービスです。

 

気になる方は、[2021年版]OMEGAPRO(オメガプロ)徹底解説を見てみてね^^

 

興味がある方は、セミナー告知専用グループLINEを作ったので、ぜひ入ってください^^

※匿名なので安心です。

 

 

無料オープンチャット

この週報は毎週末に、「その週の為替相場見通し」を更新していますが、

毎日「その日の為替見通し」を配信する無料オープンチャットを作りました。

 

デイトレベースで誰かの相場観を参考にしたい方はぜひ。無料です。

 

 

 

まとめ

最近ゴルフのこと書かないねって思ってるでしょ?

コンペがないんだよ!!!!!!!

 

誰か行きましょうよ、一緒に( ´Д`)y━・~~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。