[毎週更新] 今週の為替相場見通し[6月28日(月)〜7月2日(金)]

[毎週更新] 今週の為替相場見通し[6月28日(月)〜7月2日(金)]
Pocket

どうもKSKです!

週間の為替相場見通しいきましょう!

毎週更新しているので、定期的に見てね^^

※手元にチャートを用意すると、わかりやすいよ!

※先週の週報はこちらからどうぞ!

 

 

先週の予想答えあわせ&週展望

日経平均は見事に下降チャネルに沿っての推移です。

チャネル上限を上抜けるまではゆっくりと下げていくんじゃないでしょうか。

チャネル上限で先物のヘッジを入れて、下限反発でヘッジを外すようなオペレーションを意識したいですね。

 

 

 

ダウは雲を再度上抜け。

ただ下降トレンドラインがうっすら引けそうで、現在はちょうどその近辺。

35000ドルを再びブレイクするまでは、下降ラリーのターンですね。

 

 

ドル円

ドル円は先週、

今週も押し目買いで臨みたい

下は109.7までは見れるので、そこを起点として買っていく

としました。

 

↓日足↓

見事な戦略でしたね。

 

↓1時間足↓

 

 

111円の壁はかなり堅い印象なので、超短期の下降チャネルに沿って戻り売り戦略が良さそうです。

 

110.9円ブレイクを損切りに、高いところがあれば売っていくのがいいんじゃないでしょうか。

 

4時間足でRSIがダイバージェンスしているので、110.9円ブレイクでのドテンは一旦見送るべきかなと思います。

 

ユーロドル

ユロドルは先週、

「一旦の反発は視野に、戻り売り」

「1.205、1.209あたりまでの反発はある」

としました。

 

↓日足↓

そこまで戻りませんでしたね。

 

↓1時間足↓

 

通貨強弱的に、ユーロに目立った動きがない1週間で、マーケットのポジションはスクエアに近いと思います。

 

ので、下限でもじもじしたのは、売り圧が強いというわけではなさそうです。

 

今週は、チャネル下限反発というセオリーに則って、買い先行でいいんじゃないでしょうか。

 

1.184ドル割れリテスト完了でストップでいいかなと思います。

 

 

 

ポンドドル

ポンドルは先週、

素直に戻り売り

「戻りは一旦チャネル下限の1.397、直近安値の1.39あたりまで」

としました。

 

↓日足↓

我ながら見事なシナリオですね( ´Д`)y━・~~

 

 

↓1時間足↓

 

チャネル下限へのリテストを完了したような印象を受けますので、今週は何も考えずにひたすら売っていきたいですね。

 

ストップは1.4になりそうですが、損切り幅が広いので、なるべく高いところから売っていきたい。

主要ラインは1.394なので、このあたりがあれば本格売りというイメージで臨みたいところ。

 

 

GOLD

ゴールドは先週、

RSIの「失敗したスイング」は1800ドル超えで成立するので、1800ドルをストップに戻り売りで入り、1800ブレイクならドテン買い

としました。

 

↓日足↓

大儲けですねw

 

↓1時間足↓

 

 

今週は、揉んでいる時間が長いので、一旦様子見したいところです。

 

1770~1800のレンジとし、抜けた方向についていきたいところ。

基本は先週と変わらないですね。

 

BTC

ビットコインは先週、

開幕で両建てを作り、30000ドル〜41500ドルのレンジブレイク後

リテストで反対ポジションを切る

としました。

 

 

↓日足↓

レンジでした。

 

↓1時間足↓

 

 

今週は様子を見たいところ。

先週と相変わらず、30000ドル〜41500ドルのレンジとし、抜けた方についていくのが良さそうです。

 

週報の勝率

これまでの週報の、勝率の累計です。

 

条件

買い、売り、様子見の明確な表記に対しての結果。

買い予想で上がっていれば勝ち。

様子見の時はノーカウント。

「様子見だけど買い目線」は、レンジだったらノーカウント、上昇なら勝ち、下落だったら負けでカウント。

途中で銘柄が入れ替わったりしてるから、あくまで全体の勝率。

※FXにおいては勝率は重要じゃありません。アンチを黙らせる為の集計です

 

勝ち→161回

負け→71回

様子見→77回

勝率→約69%

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
安全や利益の保証はできません。

※KSKのEAだけでなく、すべてのEAに通ずるものです。

 

6月28日(月)

終日稼働

 

6月29日(火)

終日稼働

 

6月30日(水)

指標多数。終日停止。

 

7月1日(木)

終日稼働

 

7月2日(金)

雇用統計&金曜。終日停止

 

 

 

OMEGAPRO

金融庁の老後2000万円問題もありますが、年金制度が破綻しなくても医療の進歩で寿命は伸び、老後の生活って真剣に考えないといけないですよね。

 

でも老後のことばかり考えてたら、その歳になるまで働き詰めでまったく人生を楽しむ暇がないですよね。なんとなく想像つくでしょ?

 

たぶんそれを避ける為に、株やFX等の資産運用、投資、投機をみんなやっていて、そういう方がこのブログを見ているんでしょうが、勝ててますか?

 

FXや株のトレードで種銭を稼いで高配当株を買ったりして、資産を膨らませて配当金生活をするのが、KSK流の目標なんですが、「トレードで勝てるようになる」のが目的になってる人、いませんか?

 

それで勝ててるなら、その上で配当収入(インカムゲイン)を得る手段に投資できているならいいんですが、そんな人はこんなブログ見ないので、みなさん勝ててないんだと思います。

 

KSKは「オメガプロ」というまぁまぁ信用できそうなところに小額を投げて、大きくなって返ってきたのを株に投げています。おかげで配当金もそれなりにもらえてます。

 

気になる方は、[2021年版]OMEGAPRO(オメガプロ)徹底解説を見てみてね^^

セミナー告知専用グループLINEも作ったので、ぜひ入ってみてね^^

※匿名なので安心です。

 

 

 

無料オープンチャット

この週報は毎週末に、「その週の為替相場見通し」を更新していますが、

毎日「その日の為替見通し」を配信する無料オープンチャットを作りました。

 

デイトレベースで誰かの相場観を参考にしたい方はぜひ。無料です。

 

 

 

ゴルフ

先週、誰か一緒に行こうよって書いたら早速連絡をいただきまして。

 

行ってきました。^^

スコアは96でした。パターが乗らなかったです…。

 

しかし、ブログの読者さんとゴルフできるなんて、こんな幸せなことありますかね( ´Д`)y━・~~

 

Sさん、お疲れ様でした。また行きましょう^^

 

家を継ぐ話

実はKSKはなかなかの名家の生まれでして。

(大人の事情で実は違うんだけど、これは酒の席ででも。笑)

(名家っていうか、一族の本家ってだけ。みんなも本家は立派でしょ?)

 

親父も年なので、そろそろ会社ではなく家ごと継ぐような話も出てきてまして。

 

覚えることが多くて大変です。泣

本業は養鶏なんですが、これは5歳の時からやってるんで別に大したことないんですよ。

 

ところが、

・墓参りはあそことあそことあそこ(6カ所くらいある)に行け

・庭木の剪定はこうやってやって、3年に1回庭師を入れろ。あの木とあの木はあそこに頂いたものだから枯らすな。実がなったら贈れ。

・あそこの土地はこういう経緯で手に入れたから、毎年あの会社(まさかの超一流上場企業)には中元と歳暮を忘れるな。その時普通に送ると社長室まで行かないから誰々宛にしろ

・畑の過去の輪作はこうなってるから、注意しろ

などなど。

 

時代劇で戦国、江戸の頃の名家が跡取りに実に様々なことを教えるシーンがたまにありますが、マジであれ。

 

世の中にはうちなんて屁でもない名家というのがたくさんありますが、みんなよく継いだね…。

俺、本当に継げるのかな。不安になる今日この頃です。泣

 

まとめ

夏なのに遊びに行く暇もない。。

今年は遠方ではなく近くの海でジェットかなぁ。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。