[毎週更新] 今週の為替相場見通し[7月5日(月)〜7月9日(金)]

[毎週更新] 今週の為替相場見通し[7月5日(月)〜7月9日(金)]
Pocket

どうもKSKです!

週間の為替相場見通しいきましょう!

毎週更新しているので、定期的に見てね^^

※手元にチャートを用意すると、わかりやすいよ!

※先週の週報はこちらからどうぞ!

 

 

先週の予想答えあわせ&週展望

日経平均は相も変わらずチャネル内での推移です。

 

NYダウは微妙に成立した下降チャネル上限を上抜け。

下降チャネル上限へのリテスト(ロールリバーサル)の動きを見たいところ。踏ん張るなら再度高値を目指すでしょうし、チャネルに戻ってくるのなら、お察しの通りですね。

 

チャート変更

今週から、日足と4時間足の掲載にします。

僕、最近1時間足見ないので。笑

 

あと、各チャート、ラインを引くの忘れました。

まぁ、各自手元のチャートにラインを引いて読んでください。

ドル円

ドル円は先週、

「111円の壁はかなり堅い印象」

「下降チャネルに沿って戻り売り戦略」

「110.9円ブレイクを損切り」

「110.9円ブレイクでのドテンは一旦見送るべき」

としました。

 

↓日足↓

短期下降チャネルを水曜に突き抜けたものの、上昇チャネル上限で反発。111円付近で引けています。

 

↓4時間足↓

 

今週は111円での動きに注目ですね。

水平ラインとトリプルラインが重なる、まぁまぁ堅いところです。

よって、基本は様子見がベター。

111円で反発しサポートを形成するのなら、買っていきたいところです。

 

ユーロドル

ユロドルは先週、

売り圧が強いというわけではなさそう

買い先行

1.184ドル割れリテスト完了でストップ

としました。

 

↓日足↓

チャネル下限で反発すると思いきや、下落しました。

チャネルに回帰するか否かが焦点ですね。

 

↓4時間足↓

 

さて、こちらも基本は様子見からでしょうか。

1.198ドルを超えてくるのであれば、失敗したスイング成立で買い、それまでに下降転換なら売りですね。

 

 

ポンドドル

ポンドルは先週、

何も考えずにひたすら売っていきたい

主要ラインは1.394なので、このあたりがあれば本格売り

としました。

 

↓日足↓

金曜に陽線が出ましたが、ポンドルは儲けられましたね。

僕はドル円、ユロドルの負けと相殺してトントンでした。

 

↓4時間足↓

 

日足がパーフェクトオーダー成立間近なこと、長期上昇チャネル下限へのリテスト(ロールリバーサル)が完了したことから、引き続き売り目線で臨みたいところ。

 

ストップは1.4ドルなので、高いところがあれば売っていきたいですね。

 

 

GOLD

ゴールドは先週、

一旦様子見

「1770~1800のレンジとし、抜けた方向についていきたい」

としました。

 

↓日足↓

オープンチャットで急遽目線変更した火曜日に1770ドルを割る動き。

下降チャネル下限で反発、上昇しています。

 

↓4時間足↓

 

今週は難しいところ。様子見スタートが良さそうです。

1800ドルを超えてくれば上目線ですが、もう少し揉まないと上昇の条件が揃わないのですぐには動かなそう。

下はチャネル下限&ダイバージェンスで堅そうなので、1800ブレイク待ちでしょうかね。

 

 

BTC

ビットコインは先週、

様子を見たい

30000ドル〜41500ドルのレンジとし、抜けた方についていくのが良さそう

としました。

 

↓日足↓

もじもじ君ですねぇ。

 

↓4時間足↓

 

今週も様子見ですかね。

30000ドル〜41500ドルのレンジです。

 

 

週報の勝率

これまでの週報の、勝率の累計です。

 

条件

買い、売り、様子見の明確な表記に対しての結果。

買い予想で上がっていれば勝ち。

様子見の時はノーカウント。

「様子見だけど買い目線」は、レンジだったらノーカウント、上昇なら勝ち、下落だったら負けでカウント。

途中で銘柄が入れ替わったりしてるから、あくまで全体の勝率。

※FXにおいては勝率は重要じゃありません。アンチを黙らせる為の集計です

 

勝ち→163回

負け→73回

様子見→78回

勝率→約69%

 

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
安全や利益の保証はできません。

※KSKのEAだけでなく、すべてのEAに通ずるものです。

 

7月5日(月)

アメリカ休場。終日停止。

 

7月6日(火)

アメリカ連休明け&ISM。終日停止。

 

7月7日(水)

終日稼働。

 

7月8日(木)

終日稼働。

 

7月9日(金)

金曜なので18時停止。

 

OMEGAPRO

金融庁の老後2000万円問題もありますが、年金制度が破綻しなくても医療の進歩で寿命は伸び、老後の生活って真剣に考えないといけないですよね。

でも老後のことばかり考えてたら、その歳になるまで働き詰めでまったく人生を楽しむ暇がないですよね。なんとなく想像つくでしょ?

 

たぶんそれを避ける為に、株やFX等の資産運用、投資、投機をみんなやっていて、そういう方がこのブログを見ているんでしょうが、勝ててますか?

 

FXや株のトレードで種銭を稼いで高配当株を買ったりして、資産を膨らませて配当金生活をするのが、KSK流の目標なんですが、「トレードで勝てるようになる」のが目的になってる人、いませんか?

それで勝ててるなら、その上で配当収入(インカムゲイン)を得る手段に投資できているならいいんですが、そんな人はこんなブログ見ないので、みなさん勝ててないんだと思います。

 

KSKは「オメガプロ」というまぁまぁ信用できそうなところに小額を投げて、大きくなって返ってきたのを株に投げています。おかげで配当金もそれなりにもらえてます。

 

気になる方は、[2021年版]OMEGAPRO(オメガプロ)徹底解説を見てみてね^^

セミナー告知専用グループLINEも作ったので、ぜひ入ってみてね^^

※匿名なので安心です。

 

 

 

無料オープンチャット

この週報は毎週末に、「その週の為替相場見通し」を更新していますが、

毎日「その日の為替見通し」を配信する無料オープンチャットを作りました。

 

デイトレベースで誰かの相場観を参考にしたい方はぜひ。無料です。

 

 

 

まとめ

もはやまとめにも書くことがない。

誰かネタちょうだい( ´Д`)y━・~~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。