[毎週更新] 今週の為替相場見通し[7月19日(月)〜7月23日(金)]

[毎週更新] 今週の為替相場見通し[7月19日(月)〜7月23日(金)]
Pocket

どうもKSKです!

週間の為替相場見通しいきましょう!

毎週更新しているので、定期的に見てね^^

※手元にチャートを用意すると、わかりやすいよ!

※先週の週報はこちらからどうぞ!

 

 

先週の予想答えあわせ&週展望

日経平均は相も変わらずチャネルでの動きです。

Twitterやニュースを見ていると一喜一憂の声が多く感じますが、このブログを見ている人はそれがいかに馬鹿な話なのかわかると思います。

ただのチャネルですからね。

 

 

NYダウは金曜に大きな陰線を引きました。

下降チャネル上限へのリテストの動きが入るのは当たり前なので、34400ドル付近での動きに注目したいところ。

こちらも「ダウがぁぁ」みたいなツイートを多く見ましたが、本当に「ダウがぁぁぁ」と騒ぐのはチャネル回帰してからでしょう。

 

 

ドル円

さて、ドル円は先週、

「110.3円のラインが主要ラインなので、ここを起点とした戻り売りで臨みたい」

「下値は109円までは見れそう」

としました。

 

 

↓日足↓

予想より強い戻りで、急遽配信グループにて戻り目安を110.6に変更。

その後は概ね週報通りでした。

 

↓4時間足↓

 

ぱっと見は売りですが、上昇トレンドラインがうっすら出現し、109.8円程度で揉みそうな雰囲気です。

今週は、様子見からスタートしたいと思います。

 

109.5~110.7のレンジとして、ブレイク待ちがいいかなと。

今年頭からの上昇トレンドラインを割っているところなので、基本は売りから入りたい印象です。

 

ユーロドル

ユロドルは先週、

様子見スタート

1.197が主要ラインなので、ここをブレイクするとRSIのスイング失敗と、チャネル回帰ということで一気に買い目線

としました。

 

↓日足↓

1.197は超えられず、レンジの動きでした。

 

↓4時間足↓

 

ユロドルも様子見でいいと思います。

直近の下落スピードが落ちて、若干の安値切り下げを繰り返すウォルフ波動のような動きをしているので、どっちかと言ったら買いかなと思います。

1.16あたりに下降チャネルの下限が通っているので、このあたりまで下げることがあれば、反発狙いで買い、それまでに上昇転換をするのであれば、そこで買い。

 

いずれにしろ、下降トレンドは一旦の限界が近いような気がします

 

 

ポンドドル

ポンドルは先週、

「直近のラインである1.38ドルへの押し目を待ちたい」

「1.38ドルまで押せば、上昇メドは1.408と、長期上昇チャネルの下限と水平ラインが被っているところまで見込めそう」

「目先はとりあえず買い、1.4くらいから考える」

 

 

↓日足↓

案の定1.38まで押したものの、1.4までの戻りはなく一旦レンジを形成。その後安値1.379を割って引けました。

 

↓4時間足↓

 

今週は素直に戻り売りから入ってみたい気がします。

1.372~1.391のレンジとして、下限付近で買い、上限付近で売りの両建てオペで臨みたいところです。

それぞれをブレイクしたら反対ポジションを切るというイメージで。

 

 

GOLD

ゴールドは先週、

「短期上昇チャネルに沿って買っていくのが自然」

「チャネル下限と前回安値が被る1793ドルを損切りに、安いところがあれば買っていく」

としました。

 

↓日足↓

こちらは爆益ですね。上昇メドは1840程度としましたが、ちょっと足りずに下落しました。

 

↓4時間足↓

 

75EMAと上昇チャネル下限が被っているので、素直に反発狙いの開幕ロングでいいと思います

1879あたりを損切りで

 

BTC

ビットコインは先週、

「上昇チャネルが効いているので、今週は買いスタートで良さそう」

としました。

 

 

↓日足↓

うん、負けですね。だらだらと下げるパターンでした。久々に負けた気がするw

 

 

↓4時間足↓

 

 

まだまだ下げそうな雰囲気ですが、日足が保ち合いなので、しばらく様子見したいと思います。

 

 

週報の勝率

これまでの週報の、勝率の累計です。

 

条件

買い、売り、様子見の明確な表記に対しての結果。

買い予想で上がっていれば勝ち。

様子見の時はノーカウント。

「様子見だけど買い目線」は、レンジだったらノーカウント、上昇なら勝ち、下落だったら負けでカウント。

途中で銘柄が入れ替わったりしてるから、あくまで全体の勝率。

※FXにおいては勝率は重要じゃありません。アンチを黙らせる為の集計です。真剣にFXを極めたい方は勝率は気にしないように。詳細はこちら

 

勝ち→166回

負け→74回

様子見→84回

勝率→約69%

 

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
安全や利益の保証はできません。

※KSKのEAだけでなく、すべてのEAに通ずるものです。

 

7月19日(月)

終日稼働

 

7月20日(火)

終日稼働

 

7月21日(水)

終日稼働

 

7月22日(木)

ラガルドさん発言。17時停止。

 

7月23日(金)

日本休場&金曜。終日停止。

 

OMEGAPRO

 

FXって結局勝てなくね?って方、朗報です。

あなたがいつも負けているチャートの向こう側の相手、ファンドに小口投資できる案件です。

16ヶ月以内に3倍を目指す運用をしてくれます。

3倍になるか、16ヶ月経つかで償還されます。

 

本当に調子良く、おかげでKSKはFXに入れる証拠金が減りました。

自分でやるより楽なんだもんw

 

気になる方は、[2021年版]OMEGAPRO(オメガプロ)徹底解説を見てみてね^^

セミナー告知専用グループLINEも作ったので、一度聞いてみてね( ´Д`)y━・~~

 

 

ロクに調べもしないで「そんなんやらねーよ!」って人は、一生負け続けて死ぬまで労働する奴隷人生を楽しんでください。

 

 

戦略配信オープンチャット[無料]

この週報は毎週末に、「その週の為替相場見通し」を更新していますが、

毎日「その日の為替見通し」を配信する無料オープンチャットを作りました。

 

無料だし参加退出は自由です。とりあえず入っておけば?

毎日みんな爆益です^^

 

 

梅雨明け

来たね、俺の季節が。

いっぱい水遊びしよ( ´Д`)y━・~~

 

 

まとめ

無料配信グループ、毎週爆益で感謝の声がすごいんですよね。

でも待って、感謝とかいらないです。金にならないんで、感謝は。笑

 

それよりも早く相場を読めるようになって僕の代わりに配信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。