[毎週更新] 今週の為替相場見通し[8月16日(月)〜8月20日(金)]

[毎週更新] 今週の為替相場見通し[8月16日(月)〜8月20日(金)]
Pocket

どうもKSKです!

週間の為替相場見通しいきましょう!

毎週更新しているので、定期的に見てね^^

※手元にチャートを用意すると、わかりやすいよ!

※先週の週報はこちらからどうぞ!

 

先週の予想答えあわせ&週展望

 

日経平均はやはり上値が重く、中期的にディセンディングトライアングルを形成しそうな雰囲気を感じます。

以下先週のコピペ

「オリンピックが終わり次の注目は菅政権。9月に動きがありそうだとの報道が目立ちますし、9月はアノマリー的にも機関が戻ってくるので、ファンダメンタル的な要素も十分。備えた方がいいでしょう。」

9月まで待ちですね。

 

NYダウは相変わらずの強さ。

これはもう、どこまでいくのか見守るくらいしかできませんね。

 

 

ドル円

ドル円は先週、

上昇チャネルへのリテストを待ち、押し目買いで臨みたい

としました。

 

↓日足↓

金曜にリテストが来たと思ったら、そのままチャネル上限を割り、回帰の動きです。

 

↓4時間足↓

 

やはり下降チャネルの上抜けは厳しそうです。

今週は売り先行でのトレードがベターでしょうか

再度上抜けするようなら、やはりチャネル上限のレジサポ転換を見極めたいし、回帰するにしろこれもやはりチャネル上限がレジスタンスになることを確認したいところ。

焦りは禁物な相場ですね。

 

 

ユーロドル

ユロドルは先週、

一旦様子見

無理に触らない方がいい

 

↓日足↓

レンジ気味の動きから、金曜に急伸の展開でした。

 

↓4時間足↓

 

今週は押し目買い目線で臨みたいところ。

 

1.17ドルの水平ラインに対するゆったりとしたディセンディングトライアングルのように見えるので、下限からの上げを取りにいきたい感じがします。

 

前回高値1.19付近で半分決済、残りは引っ張るオペレーションが良さそうです。

上昇メドは1.202あたりまで。

 

 

ポンドドル

ポンドルは先週、

引き続き様子見

としました。

 

↓日足↓

 

 

↓4時間足↓

 

逆三尊の様相ですね。

素直に買っていきましょう

 

 

 

GOLD

ゴールドは先週、

一旦様子見

2019年5月安値と2020年3月安値を結ぶ上昇トレンドライン近辺なので、ある程度の揉み合いが予想される

「強い買いがあれば買っていきたい」

としました。

 

↓日足↓

月曜にクラッシュ、その後のヒゲ(強い買い)からみんな入れましたね。爆益でしょう。

 

↓4時間足↓

 

MT4のバグかなんなのか、日足と4時間でチャネルがずれるんですよね。

どっちを信用すべきなのか。笑

 

こういう時は日足を優先すべきだし、月火水と明星が成立しています。

 

今週は買い先行でしょう。

ピンクの下降チャネル上限1800ドルあたりまでを上昇メドとして、サクッと取って様子見でしょうか。

 

まぁ、目線変更は無料配信グループでお伝えします。

 

 

BTC

ビットコインは先週、

「RSIダイバージェンスと水平ラインの存在もあり、素直に買えるか?と言われると「うーん。」という感じ。」

「長期的に見ると三尊の形も見えてくるので、今週は勇気を持って売っていきたい」

としました。

 

↓日足↓

三尊ネックラインは上抜けし、下降チャネルもブレイク。

唐突に強いですね。

 

ちょうど現在価格あたりの47800ドルあたりは水平ラインがあり、このラインへのリテストという見方もできます。

 

次安値をどこにつけるのかを見極めつつ、捕まったショートを救出しにいきましょう。

 

 

週報の勝率

これまでの週報の、勝率の累計です。

 

条件

買い、売り、様子見の明確な表記に対しての結果。

買い予想で上がっていれば勝ち。

様子見の時はノーカウント。

「様子見だけど買い目線」は、レンジだったらノーカウント、上昇なら勝ち、下落だったら負けでカウント。

途中で銘柄が入れ替わったりしてるから、あくまで全体の勝率。

※FXにおいては勝率は重要じゃありません。アンチを黙らせる為の集計です。真剣にFXを極めたい方は勝率は気にしないように。詳細はこちら

 

勝ち→170回

負け→78回

様子見→94回

勝率→約68%

 

 

EA稼働時間

※KSKはこうやって回すよというものです。
安全や利益の保証はできません。

※KSKのEAだけでなく、すべてのEAに通ずるものです。

 

8月16日(月)

終日稼働

 

8月17日(火)

パウエルさん発言、EU GDP。

15時停止。

 

8月18日(水)

FOMC。16時停止。

 

8月19日(木)

終日稼働。

 

8月20日(金)

終日稼働。

 

 

OMEGAPRO

 

FXで一向に稼げない方、朗報です。

あなたがいつも負けているチャートの向こう側の相手、ファンドに小口投資できる案件です。

16ヶ月以内に3倍を目指す運用をしてくれます。

3倍になるor16ヶ月経つかで償還されます。

 

 

気になる方は、[2021年版]OMEGAPRO(オメガプロ)徹底解説をどうぞ。

セミナー告知専用グループLINEも作ったので、ぜひ参加してね!

 

 

 

まとめ

OMEGAPRO、300%達成続々です^^

1億円目指したり月収50万円の収益を目指したり、みんな思い思いの運用をしているみたい。

上場の噂もあるし、すごい企業ができたもんだわ( ´Д`)y━・~~

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。